海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初心者であまり詳しくはわからないのですが、掲示板に1度書き込むと、クッキーが作られて、2度目からは訪れるだけで掲示板の書き込み欄に名前が表示されるのが嫌だったと思ったのが始まりです。

そこで、クッキーを削除しようと思い、Temporary Internet Files を見た所、膨大な画像ファイルが置いてありました。

そこで質問なのですが、
1.クッキー認定を削除したが掲示板の書き込み欄には名前が表示されたままだった、なぜ?

2.掲示板の管理人がクッキーから画像ファイルを見ることができるのでしょうか?

3.Temporary Internet Files の画像は削除しても不具合は起きないのでしょうか?

4.ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート と、クッキー認定の削除はどう違うのですか?

長文で長々と質問しましたが、どれか1つでもわかる方がいられれば、教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

1と3について答えてみます。

1.(2つ可能性があります)
   (1)クッキーのファイルを削除したが、表示したページがキャッシュされていたもので、
      それが表示されていた。
   (2)削除したつもりが、別のディレクトリ(Temporary Internet Filesの子ディレクトリ)
      にあるクッキーを参照していた。
3.不具合はありませんが、IEのオプション設定→「インターネット一時ファイル」の
  「ファイルの削除」で消したほうが無難です。

ちなみに、2.は、セキュリティホールが存在しない限りは、外部からローカルPCを覗けないと
思いますが、答えとしては自信が無いので・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。最初は、こんなの見られたら、個人情報ばればれ…とへこんでいましたが、見ることが出来ないと聞き安心しました。以前、ダブルクリック社のクッキーが入っているとどんなサイトに行ったか、通知されると聞いたことがあるので、テンポラリーファイルから画像が見られたりするのではと思っていました。