プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに住んでいます。
いらないアダルトビデオ(入手したのは5年前くらい)が10~15本くらいあるので、いい加減捨てようかと思ったので、不燃ごみに混ぜて捨ててしまおうと思ったのですが、どうやら、市のごみ情報によると、テープは別の袋にいれて、出すように書いてあります。

この場合、それでも、不燃ごみと一緒に出した場合、持っていってくれない場合など、あるのでしょうか?
そうなった場合、マンションで問題にされるなど、考えたら恐ろしいです。

もしくは、ネットオークションに出品するなども考えたのですが、ダンボールに詰める、返品される恐れ、郵便局で何が入ってるのかを答えるなどを考えると面倒で、怖いです。
みなさんは、どうやって処分されているのでしょうか?
よい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私の市も、ビデオテープは機械にからまるので、別の袋に入れてだします。

不燃ゴミの袋に入れてはだめです。ちなみにマンション住まいです。

たとえば、外箱は燃えないゴミ、テープにはってあるシールなどは、はがすか、コピー用紙でもはって目隠ししてから出してみるというのはどうでしょう?ビデオテープ本体のみをレジ袋にでも入れて出せば良いと思います。

誰が、そのビデオを出したかまでは詮索されませんよ。

私の市では、収集しないものが入っていた場合は、持っていってくれません。
    • 0

タイトル等のラベルをはがして、念のためテープを一カ所切断して、テープだけ別の袋に入れて、不燃ゴミで出せばいいと思います。

不燃ゴミで持っていかないことはないと思いますよ。テープが切ってあれば何が入っていたか確認することもできないので、良いと思いますけどね。
まあ、きちんと別の袋に入れてあれば問題ないと思いますけどね。
    • 0

こんにちは。

私の家でAVは禁止事項なので持っていませんが(笑

友達はまずつめの部分にテープはって録画できるようにして
映像信号がないチャンネルにして終わりまで録画して捨てたって言ってました。
シールは剥がして、ケースなんかは中の紙を抜いてそれは燃えるごみ、
ケースは普通に燃えないごみ。

ゴミに関しては地域で違いがあるのかもしれませんがいらないビデオ
そのまま燃えないゴミに出しても大丈夫でした。
    • 0

燃えないゴミで、そのまま捨ててます。

必ず持ってってくれます。

ただ、テープは絡まるとゴミ処理の機械に負担がかかるので、正しくはテープは別の袋に捨てるべきです。

一応、ビデオを捨てた人が特定できないように、ビデオだけ1つのゴミ袋に入れると安心です。
    • 0

知り合いにあげるのが手っ取り早いですが、いらないかもしれない。

その場合はアダルトビデオ買取の店に持っていって査定してもらい、買取できれば買い取ってもらう。
無理でも処分してくださいと言えば処分してくれるはずです。
    • 0

ビデオを扱ってる中古専門店で売りに行かれたらいかがですか?

• 0