アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hi8ビデオデッキソニー製EV-S1100を使用して、8ミリビデオのDVD化をしておりますが、再生中にノイズが発生し困っています。

60分テープの半分位からノイズが現れ、だんだんひどくなります。前半はきれいに再生できます。
次の日も違うテープを再生すると同じ現象となります。

ビデオデッキは中古で入手したものですが、ほとんど使っていなかったとのことでした。(確認はできませんが)

素人考えですが、ヘッドに熱が溜まりノイズに現れる。なんてことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もソニー製のHi8ビデオデッキ(EV-NS9000、EV-PR2)のユーザーでしたが、Hi8ははっきりいって録画メディアとしては失格です。

おっしゃろとおりノイズが多い、テープを機械に巻き込みやすい、ドロップアウトも多いと、もういいところなしです。
 同じソニー製のEDベータは、アナログの録画メディアとしては最高だっただけに、Hi8のひどさには
がっかりさせられました。
 ご質問の場合、どうしてもHi8テープをDVD化なさりたのであれば、修理費は高く付きますが、回転ヘッドシリンダおよびメカニズム部分をそっくりそのまま交換するしかありません。
 もう部品供給が終了してしまうかもしれませんので
早い目に最寄のソニーサービスステーションの相談窓口にお問い合わせになられることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。修理といっても結構な修理費になるでしょうね。
ソニーのGV-D200というデッキの購入も検討してみます。