プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューミニ(BMW)がほしいなと考えています。そこで、オーナーの方または詳しい方、どのモデルがお勧めってありますか?
 個人的には、ミニパークレーンなんておしゃれかなと思うのですが?
 あと、中古でもさほど安くないので、新車で買おうと思っています。やはり、値引きなんて難しいですかね?

A 回答 (3件)

COOPERに乗って3年になろうとしています。

ミニ良いですよ。私のはMTですが、これがまた実に気持ちがいい!
ミニなら沢山あるバリエーションの中からお好きなのを選べば良いと思いますが、購入当初、私はSとCOOPERを試乗して、レスポンスとシフトフィールが良いCOOPERを選びました。あくまでも主観です。
パークレーンは、特にシートが好きだったのですが、先日実物を見たらその質感に少しガッカリしました。イメージが膨らみすぎていたのかもしれません。
むしろチェックメイトのほうがライトで小粋な感じがしました。
マイナーチェンジ後のミニは各部に改良が施されていて、羨ましい限りです。
値引きは期待しないことです。せいぜい悩んでくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。COOPERのチェックメイトがいいなあと思っています。人気あるみたいで、値引きは厳しいですね。

サービスフリーウェイのことです。

http://www.mini.jp/mini.html?jsessionid=22836911 …

これでずいぶんと助けられました。
クーパーとSを乗り比べてみられました?私は、値段の差の分以上の価値を感じて、即Sにしました。まあ、好みだと思いますが。たっぷり迷って楽しんでください。
    • 0

COOPER Sに乗って2年になります。

毎日の通勤が楽しくて仕方ないです。
僕は、Sがいいかと思います。エンジンの周りはいまいちですが、3千ー5千回転くらいのトルク感はたまらないものがあります。乗り心地は固いですが、マイチェン後のモデルは、それほどでもないと聞きます。
ノーマルでもいいと思いますが、パークレーンもいいですね。チェックメイトは、内装が飽きそうな気がしました。
値引きは、在庫車とかを考えない限り、おまけ程度でしょう。ましになったとは思いますが、信じられないトラブルもありますので、3年保証のプログラムにはいることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Sもいいんですが、値段が・・・。3年保障プログラムって何ですか?