アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月後半に大人2名で宮古島へ行きます。滞在中、カーフェリーを利用し、伊良部島へ日帰り観光に出かけたいと思っています。
以下について詳しい方、アドバイスをお願いします。

(1)伊良部島の主要景勝地を巡る所要時間
(2)平良港AM発・佐良浜港発PM発フェリーの混   み具合は?
   フェリーの出発時間に対し、どれくらい前に並   ぶべきでしょうか?
  (金~日曜の何れかに行く予定です)
(3)伊良部島で一押しの場所。
  (景勝地・レストラン等)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨年10月に行きました。

伊良部島最高ですよ!!楽しみですね。
宮古で借りたレンタカーで行ったので、カーフェリーで行きました。往復で3000円だったかな。金曜日でした、AM9時くらいのフェリーで伊良部へ渡り、PM5時過ぎので帰ってきました。時間ぎりぎり(5分前くらい)に港に着きましたが、乗れましたよ。混んでるかと思ってどきどきしましたが、大丈夫でした(^^)フェリーの係のおじさんたちはほんっとーにいい方たちばかりで、車をフェリーに積むときはバックで積み込まなければいけないのですが、運転がヘタな私が困っていると、サッとやってきて「はいっ!やったげるよっ!(ニコニコ)」と、代わってくれました。フェリーが出た後甲板でそのおじさんに会ったのでお礼を言うと、照れくさそうにニコッと笑って、少し恥ずかしそうに去っていきました。シャイで優しい、とても素敵な方で、いい思い出になっています。(^^)宮古島の方も伊良部島の方も、皆さんゆったりしてて優しくて、人に癒されました☆

(3)は、1にも2にも「渡口の浜」です!!! もう・・・思い出しただけでも目まいがするくらいの海!白い砂!ヤドカリや綺麗な貝殻もいっぱいあって、一日いても飽きませんでした。
あと、下地島の滑走路のすぐ脇の道路から見る海!これは絶品です。ほんとうにラムネ色です。ただしテトラポットがしきつめられていて砂のビーチはありません。
伊良部は本当に静かで、のんびりするのに最適ですよ。静寂という言葉がぴったりです。よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでる内に、かなりテンションがあがってきました。やろうと思っていたプランを実行されていた方がいらして大変心強いです。フェリーの混み具合も心配する程では無さそうですね。
ラムネ色の海を目指して行ってきます!

お礼日時:2006/04/14 02:35

今年の1月に行きました。



平良港12時15分で島に渡り、佐良浜港17時50分で帰ってきましたが、レンタカーで下地島を含めて、十分に回れました。

レンタカーを宮古島で借りると、カーフェリーを使わなくてはなりませんが、伊良部島で車を借りられるなら車が乗せられない旅客船も使えますので、時間に余裕ができると思います。

↓伊良部島のレンタカーです。
http://www2.miyako-ma.jp/sanren/

伊良部島観光といえば、下地島空港でのパイロット離着陸訓練ですね。これは、訓練を行う日が事前に決まっていますので、確認しておくとよいと思います。旧伊良部町役場で教えてくれます。

また、上で記載したサンレンタカーでは、訓練を行う日時、会社、回数などをかなり詳しくつかんでいます。

なお、離着陸訓練はガイドブックに載っているような青い海の誘導灯側から行うとは限りません。私が行ったときは、はじめはこの方向から訓練していましたが、2時間くらいで反対側からに変わりました。(反対側からでは、ガイドブックのようなものは全く期待できません)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なるほど、伊良部島でレンタカーを借りるという手があるんですね!しかし宮古島での観光の足として、宮古島でレンタカーを借りる予定になっているのです。時間、予算と相談して決めたいと思います。
因みに、平良港に駐車場はあるのでしょうか?高速艇で伊良部に渡る場合は平良港にレンタカーを停めておきたいのですが。駐車場の有無(有料・無料)ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2006/04/12 00:28
    • good
    • 0

最近は行ったことがありませんが船は通勤通学の足ですので頻繁にあります時間も10分ぐらいです。


カーフェリーも商用車が多かったような喜がします。
サイトの左側にカーフェリーの時刻表もあります。
http://www.churashima.net/shima/irabu/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フェリーの便数は結構あるんですね。フェリー会社のHPには、予約はできず、先着順で乗船とありましたが、結構混むのでしょうか?

お礼日時:2006/04/12 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!