「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いつも 皆様には お世話になっております。 前回に引き続き 教えていただきたく投稿させていただきました。 GWに ハワイに初めていくのですが 下記の事 ご指導ねがえれば ありがたいです。

(1) ハワイで お金の管理は 皆様 どのようにしてますか? 
  いろいろ 調べてるのですが 直接 ポケットにいれてたほうが
  安全なのでしょうか? ウエストポーチは かえって危険なんでしょう  か? 聞いた話なんですが サインをしないと 使えない金券があるっ  てきいたのですが ご存知のかた 教えてください。

(2) 旅行鞄(スーツケース?)なんですが 大きさや重さによって 飛行機
  を乗る際 追加料金みたいのは とられるんでしょうか?

(3) ホテル内の施設のプライベートビーチやレストランバイキングは
  宿泊しなくても お金を払えば 入れる場所はあるのでしょうか?

(4) また 引きつづきなのですが おすすめのレストラン 美味しいもの
  おしえてくださいませ。

(5) 今 ハワイでのオプションツアーを何もきめてないのですが これは   おすすめってあれば おしえてください。

質問おおくて すんません。 わかる範囲でいいんで ご指導ねがいます。

A 回答 (2件)

(1)

ハワイに限らず、現金は身に付けておいた方がいいです
ウエストポーチでも構わないと思いますし、ショルダーバッグは必ず斜めがけにして、双方とも、必ず体の前にあるようにしておきましょう
サインをする金券とはトラベラーズチェックでしょうか?
現金と同様に使用できますが、店舗・施設によっては、利用の際に身分証明書の提示を求められる事もあります
最近はクレジットカードのスキミング被害も多いみたいですが、やはりカードは便利です
コンビニでガム1個でも使えますし、もし手持ちの現金が少なくなったら、キャッシュディスペンサーで現金の引き出しも出来ます

海外旅行ということで身構えることはないと思います
日本でも隙だらけで歩いていたら、スリにあうこともありますからね
(かえって気が緩むから被害に遭うのか?)
基本的には日本と同じ
危ないと思った所には近づかないことです

(2)
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&p= …
こちらを参照して下さい
だいたい32kgまでが基準みたいです@預け荷物

(3)
プライベートビーチは、宿泊者以外は利用不可、というほど厳密じゃないと思います
バイキングは料金を払えばどこでも入れます
    • 0

1)お金は普通に財布に入れて、バッグかポケットに入れてください。

普段通りでいいです。

ウェストポーチって、いかにも旅慣れていない観光客、というイメージなので、そういう獲物を狙っている人にとっては、カモなんだそうです。
普段、しないでしょ?

サインをしないと使えないのはトラベラーズチェック(旅行小切手)。クレジットカードをお持ちなら、必要ないと思います。

ドル現金必要最小限とカードがあれば、円はホテルでスーツケースの奥底にしまっておいても大丈夫です。

2)行きからカバンがパンパンという人は少ないと思いますが、帰りはおみやげ物が増えると思います。あんまり詰め込みすぎると、超過料金をとられます。びっくりするほど高いです。
手荷物として機内に持ち込めるものは、超過料金がかかりません。
自力で頭上の収納庫に入れられるくらいの重さと大きさであることが必要です。

3)お金さえ出せば、なんとでもなります。よほどの場所でない限り。そしてあなたが、「そこにふさわしくない人物」と判断されるようなファッションや雰囲気でない限り、入れてもらえます。ちゃんとチップも払ってくださいね。

5)ダイヤモンドヘッドには、登っておいて損はないと思います。
    • 0