プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだピアスホールを開けて3ヶ月くらいしか経たないのですが、美容院で髪染めをしようと思っています。
そこで質問なのですが、みなさんは美容院に行く際、ピアスは外していますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

ピアスを付けて美容院へいっても、外すように言われます。
(担当美容師だけなのかもしれませんが)シャンプーやブロー・カットの時に引っかかる事があり、紛失や怪我防止の為に外してもらうそうです。
染髪の時は耳に小さなシャワーキャップを付けるので、外さなくても大丈夫だと思いますが・・・染髪前後にシャンプーやすすぎをするので、やはり外します^^:
ホールを開けて3カ月なら、外しても大丈夫ではないでしょうか?

私が通う美容院での話なので、参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり失くしたりするのは嫌なので外していくことにしました。
詳しくアドバイスしてくださってありがとうございました(*^▽^*)

イヤーキャップしてもらったとしても、染料でピアスがダメになるかもしれない。

シャンプー時に外れて、排水溝へ流れてしまうかも。
タオルドライ時にピアスが引っかかる。

…ので美容院へ行く時は、外した方がいいです。

3ヶ月ぐらい経てばピアスホールはできてると思うのですが、不安であれば髪染めの時期をずらした方がよいのでは?

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~osake/fujinnka/higaerisy …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで教えてくださってどうもありがとうございました☆
それと、もう1つの質問にも回答してくださってありがとうございました(o^▽^o)

小さいピアスなら着けていても問題ないみたいですよ(o’∀`o)b

でも、大きいものや、ぶらさがりピアスはジャマになるみたいで、私の行ってる美容院では、美容師さんが「外しますね~」と言って、小さなジッパー付きの袋に入れて保管してくれ、帰りに荷物と一緒に返してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小さなジッパー付きの袋に入れて保管してくださるのはいいですね☆
回答どうもありがとうございました(*^▽^*)