プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーストピアスを二週間していたらピアスの周りが痒くなってしまいました(ずっと痒い訳ではないです。また、アレルギーではないと思います。)
二週間じゃ早いと言いますが、セカンドピアスにしてはだめでしょうか?
清潔にして、ポストに汚れも溜まっていないですが、やっぱり洗いきれないのか痒いです。
くるくる回っても痒くてもだめですか?
今セカンドピアスにしたら後々アレルギーや大変なことになりますか?

A 回答 (2件)

逆に洗い過ぎて乾燥し荒れているかもしれません。

ピアスホールは泡で包んでから2分以内に洗浄して洗い流します。
しかも、ピアス自体には余り触れないように洗います。
クルクル回したり、前後に動かしたりするのも×です。
あとは消毒してませんか?消毒も刺激が強くて肌が荒れる原因になります。

私はピアス専門のピアススタジオで施術してもらってますが、
そちらの指導通りで、上記のように消毒しないで一日2~3回の洗浄のみで
軟骨7ヵ所、ロブに22mmのラージゲージを全部それで維持してます。

本場アメリカでも現在は消毒しないで洗浄のみでケアするのが良いとされています。
そして使用するのも薬用石鹸などの刺激の強いものでは無く、
オーガニックソープ(石鹸を使用するならこれ一択)
スタジオで推奨されているのは入手のしやすさ、価格で「クレアラシルマイルド泡タイプ」が
良いとされています。本当はクリアレックスの泡タイプが最上なのですが
通常の店舗で手に入りにくいのと、価格が高いという点でクレアラシルの方が勧められてます。
正しいケアが出来るように、お店のパンフレットに明記されていますし、
初めて開ける時には口頭で読み上げて説明する徹底ぶりです。

取りあえず、ファーストピアスを開けて2週間でセカンドに替えるのはおススメしません。
    • 1

今はまだいじらない方がいいです

もっと手に負えなくなる事もありますので
    • 0