プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日のプレゼントにシミに効果のある美容液を送りたいと思っています。
抗がん剤の使用により、かなり濃いシミがたくさんあり、本人も気に
しているようなのですが、病院に行くのを嫌がっているので美容液で
薄くなるものがあればプレゼントしたいです。

皮膚科に行くのがいいというのは、過去の質問を検索して分かっている
のですが、コレが効くよというものがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私の持っている知識によると、
抗がん剤等、副作用で出来てしまったシミを
美容液で薄くするのは困難だと思います。
確かにHAKUは紫外線に因るメラニン生成で出来てしまった
シミには一定の効果が期待できますが・・・。
それでも、やはり効果が出るまで最低3ヶ月は必要です。
(個人差はあります。)
思い切って、美白ものではなく、キレイにシミを隠せる
コンシーラを送ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やっぱり抗がん剤使用によるシミはなかなか消えませんよね。
母の友達がレーザーで取ったらしいのですが、かさぶたが取れた後
またシミのようなものができた、とのことでレーザーも興味があった
ようなのですが、あきらめていました。

いいコンシーラを探してみようと思います。有難うございました。

こんばんは。

私の母(50代)が、親指の爪くらいの大きさの濃い茶色のシミが消えた(正確にいいますと、薄くなってほとんどシミが見えない)ことがありました。

使っていた化粧品は、ニッピコラーゲン化粧品の「スキンケアクリームナノアルファ」です。
この製品は、肌の新陳代謝がよくなることと、肌にハリ弾力をもたらすということみたいですが。母にはシミに効きました。

朝晩シミの部分に念入りに塗りこんでいたら、いつの間にか・・・って感じだったそうです。
もしかしたら、シミのある皮膚の新陳代謝が良くなったからかな?とも思います。
使用した時期は数年前のことなので、どれくらいの期間で効果が出たのか本人も忘れたそうなのですが。
現在は、使用を止めましたがシミの再出現はないです。

使用量の目安が、朝晩使用2ヶ月で1万円くらいなのでお値段は安くはありませんが、サンプルもあるそうですしHPで確認したところ、今はお得なお試しの値段で販売しているみたいです。

人それぞれ効く効かないはあるかもしれませんが、私の母のように実際効果があったということで、参考になればと思います。
ニッピコラーゲン化粧品のHP貼っておきますので、もし興味がありましたらどうぞ^^

参考URL:http://www.nip-col.jp/product_details.php?ncode= …
    • 0
この回答へのお礼

凄い効果ですね!1万円のは少しあげるのに躊躇しますが、お試しの
価格なら手軽に贈れそうです。候補にしようと思います!

回答有難うございました。

私も4年程前に抗がん剤を使用していました。

肌の調子もその頃悪かったです。シミはできていませんが…。

美容液ですと、HAKUが評判がいいみたいですね!高いですけど。
それと、美容液ではありませんが、「ガスール」という粘土を粉状にしたものがネットの口コミで評判が良かったので使ってみたところ、
すべすべになりましたし美白効果もあるみたいですよ。
天然のものですし、ぜひ試してみて下さい。
ソニプラや、化粧品専門店、ネットショップなどで売っていて、
150g600円くらいと値段も安価です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、HAKUは評判がいいのですね。サンプルを貰えないか
明日もう一度カウンターを覗きに行ってみたいと思います。

ガスールはあげてみたのですが、あまり気にいらなかったみたい
です・・・

美白美容液と呼ばれるものがあるのですが、確実に効くかどうかは、正直使ってみなければ分かりません。

さらに、美容液のパワーを最大限に引き出せる前後のケアによっても、また、シミの原因や組成、使用者の体質やその他諸々の条件によっても、効果の現れ方は違ってきます。
できれば同一ブランドのラインで、そして少なくとも3ヶ月間は、毎日定められた使用法に従って使い続ける事をおすすめいたします。

昨年一番人気があったのは資生堂の「HAKU」なのですが、今年はカネボウが、赤い美白シリーズから新しい製品を発売しました。
実際に店頭でサンプルをもらい、使ってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

3か月ですか・・・そうですよね。
HAKUは、今日カウンターで見たので気になっていたのですが
基礎化粧品までプレゼントできるお金はないので、また考え直し
たいと思います。