プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば、セルの色を条件にvlookup/lookupなどは利用できますでしょうか?

A 回答 (2件)

テーブル


A1 AAA
B1 111
A2 BBB
B2 222
A3 CCC
B3 333
参照データ
E1 AAA
E2の条件付き書式の数式がにして
=VLOOPUP(E1,A1:B3,2,FALSE)=111
だったらフォントを赤にするで正常に動作しました
EXCEL 97 SR-1でした
また 参考URLも紹介します
何かあったら補足して下さい

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ですが、上ですと通常のvlookupですね。
ちょっと質問の意図とずれてしまったようです。でも、大変感謝します。

補足日時:2002/01/31 13:54
    • good
    • 0

まず、原則としてExcelでは関数等でセルの色を取得する事は出来ないそうです。


が、抜け道はあります。私はこれでやってます。とはいえ詳しい原理等は
分からないので(笑)、下記URLを御参照下さい。

「Excelファンクラブ」質問検索より
「塗りつぶされたセルの数を計算するには?」
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cg …

わたしはExcelの疑問のほぼ100%をこの「Excelファンクラブ」
の「Q&Aラウンジ検索」で解決してもらっています。超お勧めです。

Excelファンクラブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか近い回答が得られそうです。

お礼日時:2002/01/31 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!