【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

・私、24歳 彼、33歳
・彼は、学生の時にバイトしていた時の上司
・無駄や面倒なことが嫌い (例えば飲み会とかの2次会は時間の無駄と言っているような人)
・人付き合いが苦手そうなのに意外と仲の良い人が多い
・でも、好き嫌いが激しく、自分が得意としない人間とはなるべく関わらない(態度ですぐわかるのと、シフトは彼が組んでいるのですぐひと目でわかります。)
・聞き役に回るタイプ。必要なこと以外、しゃべらない。無口
・仕事はできる人
・携帯のメールは好きじゃないらしい(主にPCでメールをしてるようです)
・現在彼女はおらず、結婚願望もなく、休みの日は家でのんびりしているそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、私はそんな彼のことが気になっています。

今はバイトをやめて1年以上たっていていますが、
後輩から、「Aさんから『maico_18さん元気?』ってよく聞かれますよー」とか友達から、「maico_18ちゃんがいるとA君元気だよねって、他の社員が言ってたよ」とか聞いていて、ちょっとは気にしてくれているのかな‥と思っていました。

で、この前↑の友達とご飯を食べる約束をしてたのと、後輩のシフトが入ってる日だったので、顔を出しがてら遊びに行きました。
その時に「今日は最後(22時)までいるの?」と聞かれたので、ちょこっとは私と話してもいいって思ってくれたのかな‥と(だいぶ、前向きに受け取りました。)
私は彼ともっと話したかったのですが、もう時間的に出なくては行けなかったので、メアドを書いて「暇だったらメールください」と文面を沿えてメモを残してきました。
(↑もっと気の利いた言葉を残せばよかったのですが、その時の精一杯な言葉でした。)
ですが、メールはもらえませんでした。勝手にメアドとか置いてかれて、引かれちゃったのかな‥と思ってます。

懲りずに、今度会ったときに直接メアド聞いたら迷惑でしょうか‥。

A 回答 (1件)

メモを残してきたということは、

直接手渡していないということでしょうか?

あと、メモにAさんの名前は書きましたか?

もしも書いていなかったら、「誰あてだろう??」と思ってしまったかもしれないですよね。

きちんとAさんに届いていたとしても
何か用事がないとメールしてはいけないかも・・・と思ってしまうこともあるかもしれませんね。
私の場合は、メルアドを書いて手渡して、
2週間くらいたってから来ましたよ。笑
1週間たった頃には、もう来ないんだと思って凹んでました。
(ま、3週間後に遊びに行く予定にしていたのですが)

今度会った時に直接聞いてもいいんじゃないかなって私は思います!
がんばってくださいっ。
    • 0