プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも黒い靴やサンダルばかりなので、茶色のパンプスとサンダルを購入しました。
ベージュのパンツによく合って、お気に入りなのですが、黒のパンツには、やはり黒の方がいいでしょうか。
黒には、黒や白の靴がいいのかなと思うのですが。

30代にもなって、センスがなく、おしゃれな方のアドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは(^^)

全身黒で靴だけ茶色だと、ちょっと。。。ですけど、
ボトムが黒でも、トップに茶系を持ってくれば大丈夫だと思います。
白や、オフホワイトを(分量はお好みで)使ってもメリハリが出てきれいです。
ただ注意点が1つ。
同系色を合わせる場合、明度、彩度は多少違っていても大丈夫ですが、
色相は揃えた方が無難です。
靴は赤みがかった茶色なのに、トップは黄みがかった茶色というのは避けてください。
バックもメッシュやキャンバス地のものが重くなりすぎず(特にこれからの季節は)良いのでは?
茶、黒、白の色合わせで私が参考にするのはコーヒーです。
今日はブラックにミルク落とした感じとか、カプチーノ風?とか。
食いしん坊がばれるけど(^^;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彩度と色相、今後の参考になりました。
ちょっとしたことがわかると、おしゃれになれるんだなと思いました。

黒と茶色の組み合わせ・・・

合わなくはないと思いますが秋・冬っぽいイメージですね。
春、真っ只中の今は黒いパンツに合わせる靴でしたら私なら派手で目立つ色のパンプスを履きたいところですがkoharuhiyoriさんは30代ということなので・・・
ベージュとかが良いと思います。もちろん先の尖がったパンプスで格好良く!!(ベージュの靴は足が長く見えるそうです。)
茶色の靴を春らしくコーディネートするなら涼しげな感じでアミタイツをポイントにして、7分丈パンツとかスカートと合わせてみては?
例)茶色のパンプスに紺のアミタイツ(網目の細かいもの)にベージュの7分丈パンツ、茶色の太めベルト。トップスは紺×白の細めボーダーに白いニットを羽織る。ヘアスタイルはお団子にしてリゾート気分☆

どうですか?
参考になりますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくありがとうございました。
ベージュも茶系に入るので、合いそうですね。