アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、

手紙を「書かざる」・・・苦手なんですよね~ 年賀状も、妻が書いていて、私は何十年も書いたことがない始末。

最近殆ど「歩かざる」・・・だからお腹も「へこまざる」。

皆さんは何ざるですか? 参考にして、我が振り直せ、にしたいので・・・

A 回答 (8件)

悪しき性格です


「認めざる」「謝らざる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が振りなおせの、典型です(汗)

・・・反省。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:50

こんにちは


面白いですね~

「動かざる」
なんか「動かざる事、山の如し」みたいですが
なんのこっちゃない、億劫なだけ…
困ったもんだ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風林火山の中では、「山」が一番、見習ってはいけないことかも・・・

私も、面倒くさがりなので、今度は「風」を見習おう!
・・・今日は、「風邪」引いてしまった(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:17

こんにちは



知らないことが多すぎる
「知らざる」ですね。

人の言うこと聞かないところがあるので
「聞かざる」

歩かざるは私もです

「直さざる」もあるなぁ

ダメダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「知ることは、知らざることなり」、今作ったことわざですけど・・・

「聞かざる」「歩かざる」「直さざる」、皆さん多そう(当然、私も含めて)なので甚五郎に彫ってほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:14

足らざる・・・まだ初心者


得ざる・・・・良回答  
せざる・・・・を得ません。
   やはりこの方のね!納得!!! 

泣かざる・・・勝負ごと・・好きでやってんだ・負けたって・・苦しくったって・・
特に麻雀・・うーん  面前でゆく!!

出ざる・・非通知の電話・・あの~墓地はお持ちですか?
  二つは入りません!!!





     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、このコーナーに初心者も経験者もないですけどね~

良回答も、それ以前に締め切ってくれない質問ばかりで、「終わらざる」ですよ。

「泣かざる」、泣いてもいいんですよ~ 負けた時も苦しい時も、思い切って泣くんですよ。 面前にこだわるのも、考え物ですしネ。
「意地張らざる」・・・

非通知は掛かってきますけど、墓地の勧誘は、まだ経験したことないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:11

#1です



もういっちょ
「改めざる」

#やっぱり駄目じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我がふり直せが、もういっちょう・・・

・・・反省も、もういっちょう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:07

「酒は飲まざる」


その昔、飲み歩いていた頃、一斉検問。
風船を「スーハー」(普通はフーなんでしょうが)。
おまわりさん「おかしいなぁ」もう一回。
「スーハー」、
「こんなに臭うのになんで出ない?。出ないんじゃしょうがない、少し休んで行きなさい」。
2時間ほど自分の車の中で一休み。「おまわりさん!、寒くなってきました」。
「寒くなった?、じゃぁ、良いや、気をつけて返りな」。
それ以来、乗るなら飲むな。40年。
最初の一杯。美味しいー。

「タバコはやめざる」
毎日禁煙を決意。
決意は固いんですが、体の一部が謀反を起こす。
右手が勝手に動いて無理やり口にくわえさせ、勝手に火をつける。意思に反してですよ。
右手は重罪人です。
その右手にそっと”物”を渡すのは左手。
物の在処を目配せ。・・・目も共犯です。
共同正犯!疑いなし。
わたしは無罪です~~。禁煙者で~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

際どい経験をされて、しっかりと「飲まざる」になったという分けですね。

タバコは、私はやめて12年経ちます。それまでは1日50本のヘビースモーカーで、絶対に「止めざる」と思っていたくらいでしたけど・・・

「手のせいにせざる」ことですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:06

こんにちは。



「聞かざる」

職場で、その場に居ない人の悪口というか
欠点を言う人が居てその人の発言には、
不意に、同調しないようにしています。
誤解をまねきたくないので。
でも、もう何年も、そういう発言にたいして毎回
「え、そうなんですか」と
とぼけるのも疲れました。(ざるみみ?)
でも、もう今の仕事をやめることにしたので
ほっとしています。(さる身?)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の悪口には、同調しても反対しても、難しいことになりがちですし、「聞かざる」が一番いいんですけどね。

とぼけるのも、ちょっとした口調で、どちらかに受け取られかねないし・・・

「ざるみみ」という言葉、使えそうですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 14:01

触らざる。


触らぬ神に祟り無し、です。

近づかざる。
職場に感じが悪いなと思う人がいます。
仕事上、どうしても関わらざるを得ないので
その部分ではきちんと対応していますが
それ以外では雑談をかわすようなシチュエーションに
ならないようにしています。
あちらがエレベーターを待っていたら
気付かれないように離れて1本遅らせたり、
階段を使ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、話したくない同僚はいますね。
部署が引っ越したら、その相手の部署と隣り合わせになってしまいました(汗)

出来るだけ目を合わせないようにして、2ヶ月は「触らざる」が成功していますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!