アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。

若い女性って少し危ないor悪い感じの人が好きな気がします。(僕の思い込みならすいません…)
僕が今気になっている人も、そうゆう人の事をよく好きになっていたそうです。
前みんなで話していて僕の話になった時に「話していて落ち着く感じ」って言われたりしたのですが、恋愛対象にならない「いい人」の分類に入れられてるようで不安です・・・。
喜んでいいのでしょうか・・?

あと「いい人」から抜け出して恋愛対象になる為にはどうしたらいいですか?
抽象的な質問ですいませんが相談に乗っていただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

No.4の0White0です、お礼いただきまた来ました~<(_ _)>

具体的な魅力って言われても・・・人それぞれの魅力って違いますし、引かれる魅力も人それぞれ違いますから、これだーーーっとは言えませんね。
それに私は特殊な恋愛感を持っているのできっと参考になりませんけど、純粋で周りに流されない(もちろん常識あるしっかりした方)方が魅力的です。それにこういった方を自分色に染めるのは楽しいです(笑)。
恋愛対象外でしたらいくらでも思いつきます。軽い、エロい、悪い、せこい、うるさい、しつこい、ナルシスト、センス無い、うじうじしてる、周りが見えてない、考えが頭悪い、などの方々は問題外です。例→「俺、結構頭いい学校出てるんです」その発言が頭悪いです。あくまでも私の対象外なので参考にならないですね、私は好かれて困るほうなので理想も高いですし(爆)

自分にだけ優しくしてくれるのがうれし人もいれば、それは本当にやさしい人では無いので嫌。と言う人がいるように恋愛に答えはありません。無理してもいつかボロが出ます。
「女性の恋愛対象に入る男性」って男性と女性ではきっと意見一緒では無いです。
この人のこことここが好きと言える人は本当にその人自体を好きではないと聞いた事もあります。
話がずれていいアドバイスが出来ませんが、自分を持ってる人ってステキです。魅力を感じる人になれるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

自分を持ってる人ですか~
いいですね☆
頑張ってなりたいです!
アドバイスありがとうございました☆

41歳 男性 既婚です。

『いい人』ですか。30歳過ぎまでイヤというほど聞かされた言葉です。

告白したり、いい雰囲気でそれとなくさそってみても
「●●さんはいい人なんですけどねえ・・・」
と言われ続けました。「・・・」の中身はなんやねん!と一人ツッコミするのもむなしいし。

よく先輩からは「お前の『いい人』っていうのは『どうでもいい人』なんだよ」なんて言われると、本気でへこんでました。

で、本題なのですが、だからと言って『いい人』でなくなるように自分を変えるのだけはやめましょう。(ただ、私も含めてこのタイプの人間はそれが出来ないから苦労しているのですが)これから社会に出れば今まで以上に広い世代との人間関係が出来ます。そうなれば、同世代からは「いい人」どまりであっても、きっと質問者様の本質を見抜いてくれる人に出会えるのではないでしょうか。

自慢っぽい話ですが、私が最初に出来た彼女は、案の定友人から「●●さんはいい人だよ」と聞いていたらしいのですが、私の第一印象を「なんだ?この胡散臭いのは!」と思ったそうです。でも、それでよかったと思います。ちなみに今の嫁さんです。

質問者様の焦る気持ちはわかりますが、気長に真面目に『いい人』を続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
経験者の方の話を聞けてとても参考になりました☆

若い女性って少し危ないor悪い感じの人が好きっていうのは思い込みだとおもいます。

実際、私は違いますし。
今回mayosukeさんが好きになった人が
たまたまそうだっただけだと・・・
「話していて落ち着く感じ」って誉め言葉だし
抜け出さなくても恋愛対象にはなってると思いますよ。
ちょっと周りをみると
「いい人」なmayosukeさんを好きな人がいるのでは?
とおもっちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

>ちょっと周りをみると
「いい人」なmayosukeさんを好きな人がいるのでは?
とおもっちゃいました。

勇気のでる事ばありがとうございました!!
頑張って周りを見渡してみます(笑)

あと若い女性も人それぞれなんですよね~
参考になりました☆

同じく大学生女です。

個人的意見で恐縮ですが、わたしなら「話していて落ち着く人」って十分魅力あるとおもいます。
でもただのいい人じゃやっぱダメですね、。
わたしなら、ジェントルマンに弱いです☆例えばファミレスとかって、2重ドアですよね?それを女の子相手に「さりげなく」どっちも開けてあげられる男の子はポイント高いです(細かいですか?なにげにいないんですよ、動きにコツがあるようです。笑)

むしろ大学生ぐらいのチョイ悪気取ってる男には、ごめんけど興味湧かないですね~。チョイ悪オヤジは人生経験が長いだけ、「悪」の部分に説得力があるからかっこいいと思いますけど(笑)

「いいひと」から「気になるひと」になるのは難しくないですよ!「いいひと」+「男」の部分を見せるといいのかもです。
    • 0
この回答へのお礼

>「いいひと」から「気になるひと」になるのは難しくないですよ!

希望の持てるアドバイスありがとうございました☆
男の部分ですか・・。頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました!!

お礼を頂いたので補足しておくと

>女性の情報ネットワークは強いですし!
そうやってどこか引き目を持って恐れている所が潜在的な「いいひと」なんだと思いますよ。
女の目を気にし過ぎているというかね。
気の弱い男に「いいひと」の傾向があると確信してる。
人目を気にしていたら「いいひと」からは脱却出来ないと思う次第です。

要するに「いいひと」じゃない人がどんなタイプなのかを分析していくと事の核心がここにあるように思います。
周りとの協調であったり気を使うあまり男が本来持っている「男らしさ」が欠け異性として見てもらえなくなるのだと。

なかなか的を得た心を抉る言葉が見つからないですね…。

論理的には、異性としての魅力に欠けるけど悪い人じゃないから「いいひと」になっちゃう訳で、その人当たりは良いけど自分を隠している無害さが良くないのだとわかるけど、何をすればいいかという回答だけは見つからないです。
第一印象は良いんだから、何かが足りないんだと思いますけどね。
抽象的で申し訳ないけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!
参考になりました~

次の本を読みなされ!

里中李生(さとなか・りしょう)
 『「いい人」は成功者になれない!』
 『もっと「モテる男」になる方法』
  王様文庫
    • 0
この回答へのお礼

今度本屋いったらチェックしてみます☆

僕が思うに、女性は自分を気にかけてくれる人のことが気になるようです。

褒めてくれる男、笑わせてくれる男、ちょっとエッチなことを言う男などです。

あなたの言う『少し危ないor悪い感じの人』は複数の女性に対してちょっかいをかけるでしょう?
それに対して『いい人』は誰にもちょっかいをかけません。
この両者の対決は、ちょっかいをかける悪い感じの人の方が、女性から見てまだ好感度が高いと思います。

そこであなたは 狙った本命の女性にだけ 特別に優しい言葉をかけ続ければ、『いい人』から卒業できて、なおかつ『少し危ないor悪い感じの人』にも対抗できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になります

こんにちは、21の女です。

若い女性(特にまだ学生だと)は確かにちょっと危ない・悪い系が気になる方多いと思います。色んな経験してないので後々傷つくのが分からず、色んな経験してないがゆえ刺激が欲しいのだと学生時代から周りを見ていて思いました。「バカだな~」って(笑)。
私はいい人よりも、しっかりしている人が好きです。芯の出来た人とでもいいますか常識ある方って尊敬しますし憧れます。

実は私色んなタイプの男性に好意もたれてまして、断り続けています。最近は年上が多いです、積極的で困ります。同年代の方は近寄りがたいらしく、見つめられたり(やめて欲しい)、ドアを開けてエスコートしてくれたりなど気を使っていただいて特別扱いしてくれますがアタックしては来ません。申し訳ないのですが私にとってはただのいい人達です(私おじょうじゃないですよ)。

若い子は恋に恋してる方が大半です。そおいう子を彼女にすると大変ですよ、ちょっとした事でわがままを言って喧嘩して悩んで友達に相談して楽しむんですよ、未熟なので刺激を求めてるのだと思いますよ。相手にしてると疲れますよ。

ただのいい人を好きになる若い女性は少ないと思います、何か魅力を付けてはどうでしょう?がんばって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

0White0さんもてもてなんですね(笑)うらやましいです☆

何か魅力ですか・・
具体的にはどんな事がありますかね?

かっこつけよりも「いい人」の価値を求める人も多いですよ。

私がいいなと思う20代後半の「いい人」は まず左手薬指が
キラキラしてるもん(TvT)
キモはそこじゃなくて、
「いい人」でなく「いい人(なんだけど…)」になってないか、です。
(なんだけど…)に続く部分があるか、あればそれは何なのか
自己分析してみるといいですよ。

実例:「何食べる?」て聞くと常に「きみの食べたいものでいいよ」と答える。
   優しさと丸投げを勘違いしている。女キレる。

…等。

実のあるご相談はその後からだと思います。ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんばんは。

確かに悪っぽい男性に女性は惹かれる場合が多いでしょうね。私もそうですから。
ですが、そんな女性ばかりでもないはずです。mayosukeさんの事を『いい人』と言った彼女は彼女の趣味でないだけです。
『いい人』からは簡単に抜け出せないですよ。幼少の頃や現在の環境も関係すると私は考えますから。
結婚するなら私は『いい人』がいいです。ただ、いい人と馬鹿な人は違います。
役に立てなくてごめんなさい。もうちょっと上手く表現出来るかと思ったのだけれど。〔笑〕
    • 0
この回答へのお礼

彼女から「いい人」って言われた訳じゃなくて実際に言われたのは「話していて落ち着く感じ」です。
ただ僕が「いい人」の分類に入ってないか心配してるだけなんです。
難しいです・・