アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上デジタルチューナー搭載の液晶テレビを購入しようと考えています。
サイズは今部屋にあるテレビが14型なので少し大きくして20型にしようと思います。
とりあえず地デジチューナーがついててワイドであればなんでもいいです。
それでネットでピックアップした候補のテレビが
1、LD-20AX5
2、LC-20EX1-S
3、TH-20LX60
の3つです。
1と2は若干値段が違うのですが機能がどういう風に違うかが分かりません。
また、このほかのメーカーでは同様のテレビを生産していないのかメーカーHPへいっても出てきませんでした。
そこで、LD-20AX5とLC-20EX1-Sの違いと上記に上げた3つのテレビのほかに同じような機能、型の他メーカーのお勧めのテレビを教えてください。
また、このようなテレビについて知っていたらいいことなどもお教えいただければうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

LC-20AX5は


スピーカーが4cm×7cm×2
音声出力が総合10W(5W+5W)
iLINK端子付き

LC-20EX1は
スピーカーが3.0cm×7.5cm×2
音声出力が総合4.2W(2.1W+2.1W)
iLINK端子なし
あと些細なことですが消費電力がわずかに違います。
スペック上の違いはそれぐらいでしょうか

上記以外ではソニーのBRAVIAもあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/index …

あとテレビによってHDMI端子の有無に差があります。
(シャープには付いてないみたいです)
またVHSビデオはどのテレビでも連動できるけど、
DVDレコーダーは組み合わせによって連動できるものと連動できないものがあるので、デジタルチューナーを内蔵してないDVDレコーダーでデジタル放送を録画する場合は注意した方がいいと思います。
パナのテレビだとパナのDVDレコーダーと組み合わせると簡単に録画予約できるし、パイオニアのDVDレコーダーとも連動できます。
シャープのテレビはどのDVDレコーダーとも連動できなかったと思います。
ソニーはソニーのDVDレコーダーとは連動できるけど、他社との組み合わせはよくわからないです。
(メーカーに確認した方がいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
機能について詳しく教えていただきありがとうございました。
HDMI端子がついて他社のDVDレコーダーと相性のいい松下製品で考えてみます。

お礼日時:2006/04/17 19:05

ソニーの 新ブラビア2000も、


20インチがあります。

番組表は、松下・シャープの方が見やすいです。

ソニー製品を所有していますが、
松下製アナログDVDレコーダーの連動予約が出来ます。
(有名メーカーならその他も可能です)

シャープのEPG(電子番組表)では、VHSデッキしか録画予約できません。

地デジDVDレコーダーを所有されていないのであれば、
シャープ以外をお勧めします。

私自身は、シャープのEPGは、好きですよ!
ソニーは非常に見難いです!(嫌い!)

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
松下製品がやはりいいようですね。
HDMI端子もついているようなので松下製品で検討してみます。

お礼日時:2006/04/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!