アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどの質問は少しわかりづらくて申し訳ありません。

条件として  どちらも日本人の男性ということでお願いします。
たびたび申し訳ありません

A 回答 (10件)

高校の先輩で(もちろん日本人です)


現役で東大とハーバード大に合格してた人がいました。(ついでにエール大とマサチューセッツ工科大と慶應義塾と早稲田 他にも受かっていたそうです)
合格が決まった頃はわりと話題にもなって本かなんか出してました。
9月まで東大に通った後、ハーバードに行ったそうですが...

高校生のころは「かわりもの」として皆からバカにされていたそうです。
大学卒業後、地元(北陸)に帰ってDJのようなことをしていましたが地元の評価はやはり「かわりもの」でした。
ここまでくると、もてるもてないと学歴はあまり関係がないようです。

でもハーバード大は日本の文部科学省で定める大学ではないので、日本では各種学校扱いだそうですね。専門学校卒と同等だとか....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各種学校扱いはつらいですね、日本はなぜそうしているんでしょうか、第一種うけれないですよ。

お礼日時:2006/04/16 00:22

思いやりあふれるナイスガイなほう~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、学歴はやはり単に一つのステータスにしかならないんでしょうね

お礼日時:2006/04/29 13:54

他条件(顔や性格)が同じで、


学校だけが違うということでしょうか?
そうだと思って回答しますね。

東大生かなと思います。
入るだけなら東大のほうが大変ですよね!?
彼女が日本人なら、
彼がハーバード大だと遠恋ですしね。
    • good
    • 0

こんばんわ、


一般の女性にという意味に解釈させていただき、回答させて頂きます。
それは結論として実際のアンケートを取ってみないとわかりません。
ですからここでは残念ながら、どちらとも言えないという答えしか思いつきません。

この回答への補足

そうですか、それなら職場の人に聞いてみたいと思います。
単にどちらの方がステータスがあるかという事で質問させていただきました

補足日時:2006/04/29 13:55
    • good
    • 0

学歴が好きな女性であれば即OKでしょう。


が、普通に考えて、学歴だけで人を選ぶ人が居るのかどうか・・・
    • good
    • 1

東大生でもハーバード大生でも、人間が出来てるか出来てないかじゃないかな。


私だったら高学歴じゃなくても、質問のように好きになった相手が高学歴であっても、
その人の人間性や自分との相性が合わないと”彼女”は無理かと。

付き合う上では海外の大学だと距離の問題もあるでしょうし。
    • good
    • 0

>どちらが彼女にモテるでしょうか


“彼女”になんですよね
それは彼女に聞いてみて下さい

No.5さんの「東大生でもハーバード大生でももてる人はもてる。もてない人はもてないです」に1票です
    • good
    • 0

中身を見ずに大学名だけでついてくるような女にもてたいのですか?


東大の学生はみんな彼女がいて、無名大学の学生には彼女がいませんか?

回答は、東大生でもハーバード大生でももてる人はもてる。もてない人はもてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですが、単純に学歴のみ考えて、という事でレスしました。

お礼日時:2006/04/16 00:21

もてたいために大学を選ぶような軽いやつに女が惚れるか?



第一そんなやつに、大学にいけるだけの学力なんてなかんべが!

この回答への補足

別にそういう事が目的ではありませんよ。

補足日時:2006/04/16 00:05
    • good
    • 0

こんばんは。



知り合いで東大もハーバードも卒業した日本人男性が2人居ますが、全くもてていませんよ。

東大→ハーバードの大学院→東大大学院まで出た男性ももててないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
私のまわりりは結構学歴を重視する人がいるもので、でももてるもてないは関係ないいですしょうかね? ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!