プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。
どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。
あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、
それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、「ポッポ」は、かる~いキスのことで、yujin-chanさんの通りの意味です。

2、「ナギサ」という発音の単語は、ちょっと思い当たらないのですが、「ナ」は、「私」という意味で、「ギサ」は、「技師」とか「騎士」とか「運転手」とかいう意味があるのですが、「私は運転手」とかいうものではありませんでしたか?
また、韓国人の名字に「ナ」さんという人もいて、「運転手のナさん」を呼ぶ時、「ナギサ~!!」と呼びますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナギサは、たしかそんな感じの意味で教えてもらったような気がします。
タクシーに乗ってるときに話題になってたので。
言葉って、おもしろいですね~。

ポポヘジョ ハ カルク " キスシテ" トイウ イミデス。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような意味だったとは・・・韓国の男性とかに間違って言わないようにしなければ(笑)
なんだか、響きがよくて発音しやすいので、つい意味もなく言ってしまいそうです(^^;)