アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は俗に言う腐女子です。
今まではパソコンでドリーム小説を見るだけで大満足だったんですが、最近ではBLに大変興味を持ち出しました。
そこでコミックや小説を買いたいのですが、少しレジに出すのが抵抗があります・・・・・。
パソコンの通販で買えばいいのですが送料の面で少々厳しいので書店で購入したいと思います。

BLを買うみなさん、みなさんはレジに持っていくのが抵抗がありませんか?また、ヘタレな私にアドバイスをください!
本当にヘタレな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

最近は買っていないんですがBL本を買うときは確かに抵抗がありますね。


アニメイトや同人誌専門店などは近くにないでしょうか?
普通の書店よりも品揃えははるかに上ですし、なによりBLに理解ある方がレジを担当されている確立が高いです。
アンソロジーなどではなく同人誌の方をお求めでしたら直接同人誌即売会に出向くのもいいと思います。

そのような販売店、即売会がない場合は普通の書店で買う場合、女性の方がレジを担当されている時に買うとか・・・。
最近は表紙を一見しただけではBL本だとわからないような本も多いのでそこまで臆する事はないと思いますよ。

パソコン通販でも一定の金額、または冊数を買うと送料が無料になったりするのでまとめ買いをするのであればこちらもお勧めです。
    • good
    • 6

私も以前、書店に勤めていました。


他の方の回答にもありますが、どんな傾向の本を買ってるかなんて
書店員は気にしていませんよ~!

気にしているとすれば…
私のような腐女子店員が「おぉ! 同士よ!!」とか
「私もこれ大好きなの!」とかいう思いをヒッソリと
お腹の中で叫びながらレジ打ちしている場合でしょうかw
何度「この人と語り合いたい!」と思うお客様に出会ったことか…。

あ、でもその場合でも言葉や表情には出しませんから!

今は本当に溢れかえってますからねBL。
そもそも店員は検品や棚差し作業で散々その手の表紙を
目にしてますから、どんな方がレジに出してこようとも
気にしないと思いますよw
    • good
    • 8

元書店に勤めていました。


正直な話、誰が何を買ったかなんて、99%気にしていません。
気になる度合いまでいこうと思ったら、その筋にはまりすぎたのか、
「薔薇族(そっち系の実写の雑誌です)」を定期購読されていた
女性のお客様くらいです(笑)
後は、セブンアンドワイが下でも出ていましたがアマゾンも1500円以上で
送料無料なので買いやすいと思いますよ。
    • good
    • 1

常に色々な書籍と一緒に買うので抵抗はありません。


これは男性がアダルトビデオをレンタルしたりエッチな漫画を購入する際に使う方法なのですが、単品で購入するよりかは全然気楽購入することが出来ます。
福家書店という書店が行動範囲内にあるのでしたら、そちらの利用をオススメします。
ここは同人誌も取り扱っている書店ですので、周囲にも店員にも気兼ねなく購入することが可能です。
    • good
    • 4

おお!良いですね。

その新鮮な気持(笑)

私も最初はそうでした。
最初は角川ルビーなど、表紙がソフトな物がいいかもしれませんね。

書店さんも今はもうBLを買うお客さんなんて珍しくありません。
以前
私「あ、あのBLの棚はどこでしょうか」
店員「え?なんですって?」
私「ボーイズラヴはどこですか?」
店員「???店長!!『ボーイズラヴってなんですか!!』」
と大恥をかいたことがありますねぇ。
しかし、現在ではもうそんなこと全くありません。

古本屋さんにもよく行きますが、そこの本屋さんはBL本を持っていくとさりげなくレジを女性に代わってくれます。
優しい・・・・。

普通の書店だとカバーを掛けてくれますので、忘れずに。
それがアニメイトだとクリアなカバーなんですよね。
「意味ない・・・」と思ってしまったり。
    • good
    • 6

私も最初は買うのに抵抗ありました。


表紙がまともならいいんですけど、男同士がいちゃいちゃしてたり、裸だったりしたら更に恥ずかしいです。
表紙が恥ずかしいから、裏側にして出そうとしたら、そこにもHっぽい絵が描いてあったり…。
恥ずかしいのはふつうの反応だと思います。恥ずかしくなくなったら、もう後戻りできないかも?(笑)

最近はBLも流行ってるし、本屋の人も気にしないんじゃないでしょうか?
セブンアンドワイでセブンイレブン受け取りにすれば、送料・手数料がかかりませんよ。中身も見えないし。
    • good
    • 0

私も、始めは買うときは、かなり抵抗感がありました!


最初は、びびりだったので、普通の小説と一緒に買ってみたり、
色々していたのですが、書店に勤めている友人に聞いた所、
どのような人が、どんな本を買っているか、じろじろ見るよりも、
販売するのに忙しいから、気にならないそうですよ!

普通の漫画を買うつもりで購入されてみてはいかがでしょう?
もしくは、BLの本が多い書店で購入されてみてはいかがでしょうか?
おそらく、周りの人もあまり気にしていないと思いますよ!
もしくは、お友達でBLの本を買う人に、一緒に買ってもらってみてはいかがでしょう?
購入してしまえば、こっちのものです。なので、勇気を出して、
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりみなさん抵抗があるものなんですかね?!
店員さんも気に留めないんですね。なんかそこが感激です!
堂々と買ったほうがいいですよね。やっぱり。購入はツタヤに行ってみようかなと思います。友人と会うのが嫌なんですけどね^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/16 23:41

こんばんわ~♪腐女子仲間デスねッ☆


私も始めの頃はサイトで見るくらいでかるーく浸かってるって感じで満足してたけど、
やっぱり小説とか欲しくなっちゃって…買っちゃいました((笑
私の場合は恥ずかしいかな、なんて内心思いながらも結構堂々と
買ってしまうのですが、もし気になるようでしたらセブンアンドワイを
ご利用になるのはどうでしょうか??
品揃えは多分そこそこですvv
近くのセブンを選んで、そこに届けてくれるから送料も無いし
包装は中身が全く分からないようにしてありますし、
コンビニでの会計の時も値段とかが書いてあるだけで中身については
分からないようになっているので、恥ずかしくないかと思います♪

全然ヘタレじゃないですよー!!!!
多分普通…(の基準がイマイチわからない人間ですが笑)の感覚じゃないでしょうかv
だってBLって受け付けてくれない人もいるしやっぱり人目が気になるものですよね;;

頑張って小説&コミックを手にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐女子ですね~~!!
その手がありましたね!セブンを利用するという手が!送料が要らないとかなり助かります。
早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!