アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にバリ島に行きます。
大韓航空利用(ソウル経由)で、デンパサール空港に着くのは夜中(0時頃)になります。
宿泊地はウブドを考えているのですが、そのような時間帯でもホテルからの送迎や空港タクシーは利用できるでしょうか?
深夜に到着し、ウブドくらい(1時間程でしょうか?)離れたホテルへ移動された経験をお持ちの方、どのように対処されたか教えていただけると助かります。また、注意点等ありましたら、あわせて教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

バリは深夜についたことがないのでわかりませんが、


リッツカールトンに泊まった時メールのやり取りでは送迎が深夜、早朝の場合特別料金が取られるという旨は書いてありませんでした。
(飛行機の時間を伝える前の段階のやり取りです)
アジアのビーチリゾートでは深夜および早朝(朝5時)にホテルの送迎を頼んだことはありますが、どこも特別料金は徴収されたことはありません。
ホテルの多くはアメリカ系ホテルチェーンでたいてい1泊3万円前後の宿泊料のところです。

私も♯3さんのおっしゃる通り、
送迎で特別料金だの、夜間はやってない。だの言った段階で予約しません。
(まぁまずないとは思いますが。。)
予約される前に送迎については具体的に聞いたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えていただき、大変参考になりました。
ありがとうございました!
いただいたアドバイスを踏まえて、予約作業に入りたいと思います。

お礼日時:2006/04/17 13:10

こんにちは。



デンパサール空港のタクシーは行き先エリア毎の定額制です。正規のタクシーカウンターで申し込みをすれば、白タクにつかまることもないでしょう。
また、日本からバリへの到着便は夕方から深夜にかけて集中しますので、それほど心配する必要はないかと思いますが、やはり深夜にウブドまで行くことを考えると送迎は手配しておいた方がよいと思います。
ウブドにはメータータクシーがまだないはずですので、滞在中の移動手段も考慮して送迎サービスのあるホテルを利用した方がいいと思います。ウブドの場合は距離があるので、若干高くなるかもしれませんが安全には代えられませんからね。

参考URL:http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
送迎を手配したいと思います。

お礼日時:2006/04/17 13:12

リゾートに行かれるのですから、ホテルの送迎を利用なさったほうが、楽だし安心でしょう。


夜間割り増し料金というのは、聞いたことがありません。

「送迎をやってません」というようなホテルには、私は安心して泊まれないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今考えているホテルはどれも送迎ありのところなのですが、問合せ段階で深夜割増し料金を請求されたり、送迎自体を渋られたりするようであれば、(そのホテルは)利用しないようにしたいと思います。
参考になりました!

お礼日時:2006/04/17 13:03

バリに限ったことではありませんが、深夜に着く便は私でしたら必ずホテルに送迎を予約しておきます。

深夜便だから断られることはないと思います。
ホテルをどのように取られたかわかりませんが、
まず深夜に着くことは伝えてありますか?
ここを伝えないと、0時過ぎるとキャンセル扱いになってしまうホテルもあります。ですが送迎を頼んでいれば、もちろんフライトナンバーもわかってますので、最悪飛行機が遅延しても部屋がキャンセルされる可能性はありません。
送迎をキャンセルしない限り部屋もキャンセルされる確率が低くなります。
私は多少高くても保険(安全、部屋をキャンセルさせない)のつもりでホテルに送迎を利用しています。
タクシーは♯1さんのおっしゃるとおり、あると思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
ホテルの予約はこれからです(現在はいくつかに候補を絞っている段階です)。
こちらのサイトで深夜移動についての情報を得てから、予約手続きに入ろうと考えています。
ホテルは1泊1万円程度の中級ホテルを考えていて、深夜到着になることはリコンファーム段階で伝えようと思っています。
深夜に送迎をお願いした場合、ホテル側が事前に設定している送迎代(HP等に乗っている値段)よりも割高になったりしますか?

補足日時:2006/04/17 11:22
    • good
    • 0

デンパサール空港は深夜に離発着する便が他にもあるので、タクシーは全く問題ありません。

長距離でも喜んで乗せてくれますよ。
タクシーも色々あって、観光客からボッタくろうとするのがほとんどだと思って間違いないでしょう。そんな中でも「バリタクシー」という会社はしっかりとメーターを使っていました。(たしか青い車でした)
事前交渉で値段を決めても、降りるときに「2人だから2倍払え」等々ワケの分からないことを言うタクシーが多いので、気を付けてください。こちらが下手(したて)に出たら負けです、強気でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タクシーは深夜でも全く問題なし」とのこと、安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!