アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月31日から香港旅行に行きます!
格安ツアーなので、今日やっと宿泊ホテルが分かりました☆

パンダホテルです(´ω`)

格安ツアーなので、寝泊まりが出来れば十分と思っていたんですが、近くにイオンやコンビニがあるようで嬉しく思っています!

ただ市街地から離れているようなので質問です。

ホテルの口コミを見ると、市街地や空港まで循環バスが出ていると書いてあったのですが。。
8月に行った方で、循環バスはもう無いという口コミもありました。。
今はもう無いのでしょうか?

それから、ディズニーランドに行こうと思っています。
バスがあるのであれば、空港か市街地まではバスで行ってそこからディズニーへは電車で行こうと思っています!

電車もディズニー仕様で可愛いみたいなので、乗ってみたいです!

空港から行くのと、市街地から行くのとはどちらが分かりやすいでしょうか?

初めてなので、早さ・安さよりも分かりやすさ重視で教えて頂けたら嬉しいです(>_<)
言葉も中学生レベルの英語しか話せません。
広東語は全く分かりません。

パンダホテルやディズニーのコトも行ったことある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

 


あ 田沼あ まり詳細に書くのはプライバシーの面からオススメしません
今後はある程度ボカして書いた方が良いと思います

香港観光の基本的な要素はツアープランの中で集約されてますので
地下鉄やタクシーを使う必要はほとんどなさそうですね
仮にタクシーを使うことになってもあまり心配は要らないです
言葉の出来ない日本人観光客なんてワンサカいますから
運転手も慣れたもんです

ホテルからディズニーへは簡単です
ただし2つだけ条件があります
地図を持っていること、地図が読めること、です

HISとかなら地図をくれると思いますが、やはりガイドブックがオススメです
何より日本語だし、困った時に持ってると絶対に役にたちます
ガイドブックを買いたくないならホテルのフロントに無料の香港マップが置いてます
ホテルから地下鉄の駅までの移動に使うだけならこれで十分だと思います
日本語表記もあるので何となく読めます

タクシーで青衣までと良いましたが、実際タクシーを使わなくても
茎湾か大窩口から地下鉄で十分です
極度の方向音痴や簡単な路線図すらまったく読めない人でない限り
乗り換えは迷うほど難しくありません
茎湾からディズニーまで10駅ぐらいです、乗り換えを含め1時間ぐらいでしょう
朝からディズニーへ行くとマニアでなければたぶん時間をもて余します
私も正月に行きましたが夕方には時間をもて余して帰りました
日本のディズニーランドのようにゆっくり夜を過ごす風情も施設もないので
花火までボーッとしてようとは思いませんでした
なので一日券を使って再度中心地へ出てお土産を買うとか
美味しい物を食べるとかした方が良いですよ、たぶんそのための一日券かと。。

ところで
香港は夜遅くまで楽しめるのが良いところなのでホテル直帰で寝るだけは勿体ない
香港島のランカイフォン、尖沙咀のナッツフォードテラスなどは観光客向けで気軽です
茎湾は多くのレストランが10時ぐらいには閉まってしまいますので
ホテルに帰ったら速攻で地下鉄かタクシーですね

ホテルでゆっくり、というレベルのホテルではないので
老人でもなければ9時頃にホテルに戻ってもする事がありませんし
くつろぐって感じでもないはずで、ボーッとしてても時間が勿体ないだけだと思います
ゼヒ楽しんでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます!!

あまり慣れていないもので・・・特に考えなしに載せてしまいましたが(>_<)
次からは気を付けます!
アドバイスありがとうございます。

アドバイスを読み、今日図書館で去年のるるぶを借りてきました(*^^*)
分かりやすいMTR路線図も掲載されていたので、頑張ってホテルからディズニーまでMTRで行ってみます★

TsuenWan駅→LaiKing駅→SunnyBay駅→Disney駅

で当ってますよね!?

旧正月期間に行かれたんですか??
・・・日本のお正月?
どっちにしても羨ましいです!


そうなんですね!!
だいたい、どの日も夜9時くらいにはホテル着予定なので。。
ホテル付近のイオンやレストランなどに行こうと思っていたのですが(汗)
10時には閉まってしまうのですね↓↓

MTRやシャトルバスを使ってチムサアチョイなどで夜も有意義に過ごしたいと思います(^○^)

貧乏人の私には一生行けなそうなペニンシュラにも行ってみたいし、Sasaのコスメも見たいし、マッサージもしたいので。。。

すごく楽しみです♪

アドバイス感謝しています☆
教えて頂いて借りてきた(今年版のるるぶに1000円を出すのがもったいなくてケチる貧乏人です。。)るるぶ熟読して楽しんできます!!

お礼日時:2013/10/27 00:58

パンダホテルは、観光客のエリアからは結構離れた場所にあるホテルです。



パンダホテルから地下鉄駅まで少し歩きますが、循環バスなど使わなくても、地下手鉄でチムなどへ出られますので、そんなに不便と言う物でもありません。(ただ、移動時間はどうしても伸びてしまいますけどね。)
私が行った時は、色々なアメニティにパンダがデザインされて居て楽しいホテルでした。
フロントが2Fだったと思います。
結構多いのですが、1Fがお店が多くて2Fにフロント、その上にホテルや商業区、居住区があるビルが多いですからね。
日本の様にホテルのビルは、ホテルだけ。ではありませんので。


ディズニー仕様の電車はディズニランド線の1区間だけなのですけどね。駅もディズニー専用ですので、楽しまれてください。

日本の様に混んではいないと思いますので、ゆっくり見られると思います。
夜の花火もきれいですよ。
終わったと思ってからもまだ続いたりするんですよねぇ。

ディズニーランドのオプショナルツアーもあるかと思います。
基本的にバスでいくつかのホテルを回ってディズニーランドまで連れて行きます。
当然帰りのバスもありますが、帰りのバスはキャンセルOKと添乗員に説明を受けると思います。
バスに合わせて最後の花火が見れないのはもったいないですからね。
バスをキャンセルしてもお金が戻るわけではありませんし、別の交通手段を用意してくれるわけではありません。自分で電車で帰る事になります。
まぁ結構帰りはキャンセルする人が多い様です。


タートルトークのスティッチ版がありますが、英語、広東語、中国語(普通語)のみで、時間を分けて行っていますので、どの言語で参加したいかがあれば、先に時間をチェックされておくのが良いと思います。
指名手配者にされるも面白いですが、言葉が出来ないと無理ですけどね・・・

人が少ないと食事でビッフェタイプの店は、メニューを縮小したり閉店していたりします。日本ではそんなことはありませんけど、やはり儲からないお店は休んだりしていますのでご注意ください。
ディズニーストアは、ディズニーランド以外に、エアポートエクスプレス九龍駅や、空港の出国手続き後のエリアにあります。
夜間早朝は空いて居ません。
たまに中国のアニメとのコラボで、香港ディズニーのみのキャラクター商品が有ったりします。
(少し前には、羊とオオカミのアニメのキャラが出ていました。)

香港にはちょくちょく(今のところほぼ毎月)行っていますが、ディズニーランドは1年くらい行ってないかなぁ。。。
楽しんできてくださいね。

因みに、タクシーを使う場合、空港などでないと、九龍(クーロン)、ジョーダンなどは通じません。
九龍は、ガウロン、ジョーダンは、ジョードンと言わないとなかなか通じませんので、ご注意されてくださいね。紙に書いて見せるか、地図を見せるのが確実です。

あとは、必ずホテルカードは持っている事でしょうか。
(ホテルのフロントなどにある、ホテルの名前と住所電話があるカード)
これがあれば最低限タクシーでホテルに戻る事は出来ますからね。

では、旅行を楽しんでこられてください。


ホンコンの地下鉄は結構判りやすく、効率的にできています。
ただ、日本の様に、料金で切符を買うのではなく、行き先を指定して買います。
チケット売り機は、行き先を指定するとテレカの様なカードが出てきてこれが切符です。
出口駅では回収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ディズニー日本より空いているという口コミを多数見ましたが行くのが日曜日なので心配してました(>_<)
でも、空いていそうで良かったです!

あらら!
夢の国なのに閉まってしまう所もあるんですね(^_^;)

空港のお土産やさん最初狙ったんですが、帰国便が深夜なので厳しそうです(;_;)

毎月行かれてるなんて!
切符のコトも細かく教えて下さりありがとうございます!
パンダホテルからMTRで頑張ってディズニー行ってきます★

お礼日時:2013/10/27 00:41

シャトルバスについては、パンダホテルのHPに記載がありました。


ホテル~尖沙咀(繁華街)までは約30分とのこと。また、時刻表を見る限り、1時間に1本ほど出ているようです。
先着順に予約を受け付けており、予約と運賃についてはホテルのコンシェルジェにおたずねください、とありました。
ただ、HPに情報が出ているからと言って、確実に運行されているかどうかは分かりません。
言葉の問題があるのでしたら、ツアーを申し込んだ旅行会社経由で確認されてはいかがでしょう。

ちなみに、ホテルから最寄りの茎湾駅間は徒歩可能のようですので、シャトルバスは使う必要がないのでは?
繁華街までは地下鉄を使って簡単に行けますし、ディズニーランドも茎湾駅から電車を使って簡単に行けます。
空港か市街地から…と書かれていますが、パンダホテルのある茎湾は市街地よりもディズニーランド寄りなので、ディズニーランドと市街地の見物は同時ではなく、2日に分けたほうがいいのではないでしょうか。

香港の地下鉄について、詳しく説明されているページがありましたので、リンクを貼っておきます。参考にされてください。
http://www.hongkongnavi.com/special/5044551

>初めてなので、早さ・安さよりも分かりやすさ重視で教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

であれば、旅行会社に頼んで、オプショナルツアーを利用するのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません(>_<)

香港から無事帰国しました(´ω`)
パンダホテルからディズニーまで地下鉄で行ってこれました!!
途中乗り換えで迷子になりましたが(汗)
カタコトの英語でなんとか伝わったようで。。
駅員さんに教えて貰い、行ってきました(*^^*)

日曜日だったので混んでて全制覇は難しかったですが、楽しんで来れました♪
また行きたい場所です!!
香港もマカオも良いですね↑↑

ありがとうございました★

お礼日時:2013/11/10 02:45

 


行けばわかりますがホテルのエリアは全然郊外じゃないです
多摩や津田沼あたりの駅から徒歩10分というのとは違います
ホテルから駅までは歩いて行けるし、駅の周りは繁華街です

ところで
分かりやすさ重視なら青衣までタクシーがベストだと思います
で青衣から電車を乗り継いでディズニーへ

スケジュールが不明なのでアドバイスしようがないですが
私なら香港に到着した日は 尖沙咀などで観光
翌日に朝からディズニーというのが良いと思います
ホテルからタクシーで青衣、電車乗り継いでディズニー
ですね
ディズニーラインは乗るべきだと思います

ホテルから茎湾なんて歩いて行ける距離ですから
タクシー使わず茎湾から地下鉄乗り継ぎもありです
それだと茎湾駅の周りをうろつくことで香港人の地元生活を楽しめます
駅の西側をうろついてみるとそこそこ楽しめますよ
イオンはちょっと遠いし、せっかくなら地元のスーパーを
楽しんだ方が良いんじゃないでしょうかー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。
ツアースケジュールを書きます。

31日(木) 16時成田発
20時半 香港空港着→パンダホテルへ無料送迎

1日(金)HIS香港1日観光ツアー
7時 あわび粥朝食
コンベンションセンター レパルスベイ
ビクトリアピーク 飲茶ランチ
DFSにて解散
この間にショッピング予定です。

18時 北京料理の夕飯
アベニューオブスターズからシンフォニーオブライツの鑑賞
→ホテルへ送迎

2日(日)HISマカオ日帰り観光
朝7時ホテルへ迎え
マカオ移動中の船内で朝食(ツアー含)
世界遺産観光やカジノ体験
夕方ホテルへ送迎

バスがホテルから出ていたらバスで、出てなければタクシーでDFSへ
HISオプショナルツアー(送迎なし・DFS集合)
オープントップバス&女人街散策

3日(日) チェックアウト
ディズニーランドMTR1日券付きオプショナルツアー
22時頃ホテルへ迎えが来るのでそれまでに戻る。

4日(月) 深夜1時発の飛行機で帰国

青衣駅からのMTRが分かりやすいのですね!
ありがとうございます。
調べてみます。
 
本当は1日券がついているのでパンダホテルからディズニーまでMTRで行くのがベストだと思うのですが、言葉も話せないので不安だったので助かります★

ホテルから近くの駅からでもMTRで迷わず到着出来るかな???
せめて行きだけでも。。

地元の方の生活にも触れてみたいので、自信はないですがホテルからMTRで頑張ろうかなとも思います。

チューワン(?)から何度か乗り換えありましたよね?
MTR1日券だけで行けるのでしょうか?

お礼日時:2013/10/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!