アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使用しています。
今までアプリケーションを開く時やフォルダを開く時には、ダブルクリックで
開くようにしていたのですが、今朝からマウスの動きがおかしく、ワンクリックで
開くようになってしまいました。
それも常にワンクリックで開くと言うわけでもなく、1/2の確立でダブルクリックで
開く時もあります。
設定が変わってしまったのかと、コントロールパネルのマウスポインタ設定と
フォルダオプションのマウスポインタの設定を確認してみましたが、今までと変わった様子はありません。
何だか不便さを感じだのと原因が分らないところが不安で質問させていただきました。
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (4件)

私のも一時同じ状態になったことがありましたが、我慢して使っていたところじきに直りました。



多分、マウスのマイクロスイッチの調子が悪かったのだと思いますが、いつまでも直らないようなら、マウスを買い換えるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウスの調子で悪いのでしょうか。もう少し様子を見てみたいと思います。
そのうち直ったらラッキーなのですが・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/17 17:31

 マウスのスイッチ不良の可能性大。


 とりあえず、左利き用に設定して動作確認。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayfai2さん、どうもありがとうございます。
これから左利き用に設定してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 17:32

マウスのプロパティ


アクション
ダブルクリックの速度

を「速く」に調整してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h20060401さん、ありがとうございます。
マウスの設定は調整済みです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/04/17 17:30

スタート→コントロールパネル→ホルダーオプションをクリック。



ホルダーオプションのダイアログの中の、○ポイントして選択しシングルクリックで開くの○の中にチェックが付いていませんか、付いていればこれを外してみてください。

ダブルクリックとシングルクリックの両方の状態になるとのこと、宛て違いのアドバイスでしたら悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォルダオプションのクリック方法は、シングルクリックで選択・ダブルクリックで開く、
を選択しており、この設定は以前と変わっておりません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!