アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官採用試験の願書を出した後に昨日原付で歩道を走ってしまい検挙されました。このことは、合否に関係してくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それはあまりよくないですね・・・。

ただ、軽違反ですので、採用試験の結果がとてもよければ合格もあります。ですがこれはあくまで個人的な予測ですからアテにしないでください。

かなり過去の違反であれば、あまり合否には響いてこないと思います。
ですが、警察官になろうと思って願書を出したのに違反をした。これは、志が足りない・・・と言われてしまえばそれまでですよね。
警察官採用試験に合格して、採用が決まっていても、人身事故を起こしたりすれば、採用取り消しということもあります。

最近は個人情報保護法云々とありますが、警察官などは身辺に問題がある人はなれないことが実情ですから、採用試験に合格すると履歴書よりもっと詳しいもの(戸籍や病歴、バイト先や就職先の履歴など)を書類として提出することがあります。また、何らかの形で違反歴・犯罪歴も細かく調査があります。

あまり、参考にはならなかったかもしれませんが、あまり気にせず、とりあえず採用試験合格目指してがんばってください。
    • 0