アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に初めて台北に行きます。
パックツアーでサントスホテルを希望したのですが、空きがなくリッチガーデンになりました。
旅行会社の方は同等レベルと言ってましたが、調べたところ、リッチガーデンの方は、通常料金が若干安く、トイレも紙が流せないとか、グレードもビジネスホテル並みでサントスより落ちる気がするのですが、どうなのでしょうか?
利用された方がいたら雰囲気等、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

 私も台北旅行を検討中で、リッチガーデン( 富園国際商務飯店 )


を候補のひとつとしています。台北ナビのホテル紹介ページは
ご覧になりましたか? 参考 URL にも示しましたが、同ホテ
ルはわりと新しく、写真を見る限りでは設備もよいようです。

 値段はサントス( 三徳 )より若干安いですが、新しいぶん
リッチガーデンのほうが部屋がきれいな感じがします。あくまで
私の個人的印象なので確かなことはいえませんが、リッチガーデン
なら悪くないのではと思いますよ。

 場所も西門駅から歩いてすぐですから、民権西路そばのサント
スと立地条件はさほど変わりません。民権西路付近に泊まった
ことがあるので大体の雰囲気はわかりますが、西門駅もけっこう
便利だと思います。コンビニなどもすぐ近くにあるようです。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=147
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに写真を見ると新しいし設備も良さそうですよね。交通の便も良さそうだし。
参考になりました!

お礼日時:2006/04/23 21:38

下記のホテルで当ってますか?



サントス
http://www.hotels489.com/tw/dtl/e24/dtl.html

リッチガーデン
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10341.h …

リッチガーデンですが、使ったことはないのですが、私が仕事でよく使っていたビジネスホテルに似ています。
台北には、実はこのクラスのホテルがけっこう多いですね。
内装も一見ラブホテルか?と思うこともありますが、たぶん台湾人の感覚が(ミドルクラスのホテルを豪華に見せる感覚が)こういうホテルをつくりだすのでしょう。
2005年の7月末オープンとありますが、新築オープンと書いていないことに注意ください。あちらはオープン日と建物の古さを比較すると、どうみても改装オープンだろと思えるホテルがいくつかあります。(だから紙が流せない?)

でも日本のビジネスホテル以上に部屋のつくりは華やかですし、広さも日本のビジネスホテルよりは1まわり広いです。

ただ、エントランスと建物の広さや大きさ、窓の数をみれば、同等ではないというのが感じられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにエントランスの広さや建物の大きさは違いますよね。
新築(改装?)でキレイな分、同等ということなのでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2006/04/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!