プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバーでhttps での運営が不可だそうなんですがそういう場合、(SSL認証が不可?)
サイト訪問者に登録フォームでの送信を暗号化して安心感を持っていただくにはどういう対策が考えられますか?
素人レベルですみません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんと同意見です。



SSL以外ないと思いますよ。
そもそもHTTPプロトコルには暗号化の機能がなく、それを補完するためにHTTPS(HTTP+SSL)が開発されました。

仮にあったとしても一般的ではない方法になると思いますので
訪問者さんのクライアント(ブラウザ)が対応しているかが問題になると思います。
当たり前ですがサーバとクライアント双方で対応していなければ、暗号化(復号化)できませんから。

参考URL:http://www.verisign.co.jp/repository/faq/SSL/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。。

お礼日時:2006/04/19 16:28

この場合httpsの使えるレンタルサーバーに変更する


以外セキュアな環境は実現できそうもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よくわかりました。。

お礼日時:2006/04/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!