プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変くだらない質問なんですがお許しください。

二十歳の学生です。
この前、気になってる男性(23)と高校時代の話をしていて、入っていた部活をクイズにしました。
そのとき、彼は「○○(私)は絶対テニスだよ!顔とか雰囲気とかテニスっぽいもん!」と言われました。

実際私はテニス部だったんですが、私のテニス部のイメージは色黒!!暑苦しい!!って感じであまり女として魅力がないのでちょっとショックでした・・(テニス部のみなさんには非常に失礼な話ですみません)
でも私は色は白いとよく言われます。
ということは暑苦しい・・・!?!
みなさんのテニス部っぽい人ってどんなイメージですか?教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



なんかありましょね、そういうの(笑)

僕はサッカー部って言われます。実際もサッカー部なんですけどね。色黒・・よくポッキーになってたな(笑)
それとも足が短いのか・・・・
まぁ、いいや。ご質問に戻って。

テニス部は、
なんか活発な女の子って感じですかね。
女性というより、女の子って感じで(どっちも女性なんですが言い方です)、美人というより可愛いって印象です。
確かにフェロモンだしまくり!って人はテニス部っぽいとは思いませんが、元気な女性を好きな人ってたくさんいますよ。

元気がない人に対してはテニス部とは思わないかもしれませんね。僕だったら。 

なんていうか、部活で良し悪しを決めるのは良いことではないのですが、悪い印象ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさん、「元気」だとか「活発」というイメージなんですね。テニス部員としてはかなり意外です!でも悪くないイメージでちょっと安心しました。サッカー部、いいですね☆さわやかな感じです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 01:42

こんばんは、回答させていただきます。


なんだかさわやかな質問だったので・・・つい^^

質問者様は、きっとご自分でテニスを経験されてきているので、
真っ黒に日焼けする人が多いことや、
暑いさなか、汗だくで走り回るハードな現実をご存知なのですね^^
イメージというより、現実の印象が強く残ってしまったのでしょう。

以下は私の偏見かも知れませんがテニス部のイメージです(笑)
・スポ根バリバリという体育会系ではなく、適度に?運動好き
・明るくさわやかなイメージ
・かわいい(スコートの影響大?)
・育ちが良さそう(別荘など避暑地のスポーツ定番ですよね)

十中八九、マイナスのイメージではないと思いますよ^^
安心して彼氏さんと仲良くお過ごしください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!彼氏ではなく片思いなんですが、もし彼にもこう思われていたら・・と回答を読んで一人でちょっと喜んでしまいました(笑)少なくともマイナスではなさそうで安心です!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 23:20

テニス人ではないんで勝手な先入観なのですが。



男性は長身でさわやかな感じ

女性は元気で活発な感じ

って思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人もテニス人ではないので参考になります!
元気で活発ですか!悪くはないですよね!それにしても意外です!どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/04/19 01:39

私の中では色黒で暑苦しいってイメージはないかなあ。


むしろさわやかなイメージです。女の子なら特にかわいくて元気な子が多いっていうイメージ。
でもよく考えてみれば色の黒い人多いですよね。あんまりテニスを知らない人間の抱くイメージなのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「かわいくて元気」なんて思われてたら最高ですね!
でも意外です!どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています