アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
肌が赤くなるので困っています。
特に鼻、ほっぺたです!
普段からものすごく目立つくらい赤くって、泣いた時や寒かったりすると本当に
真っ赤になってしまうんです。
だからすっぴんで外に出られません・・・。

鼻はすごく脂っぽいんですが、他の部分はとても乾燥します。
赤みを取る何か良い方法は無いでしょうか???
アドバイスお願いします・・・

A 回答 (1件)

私もでした!私は高校時代にAKKKの会長でした。

AKKKが何って?「赤い(A)顔を(K)克服する(K)会(K)」、略してAKKKですよ!(笑)
暖かいお湯とお水で交互に洗う、とかがいいと他のAKKK会員(ま、会員もうひとりしかいなかったんですが)と試したり、化粧水でパッティングしたりしてましたが、あまり改善されず、結局グリーンの下地などでカバーするしかありませんでした。22,3くらいまで赤かったのですが、その後今は多少残るものの、チークを塗らなくてすむかな、ってくらいに自然になりました。
あの、クレンジングオイルとかでマッサージで血行を良くするっていうのはいいかもしれません。よく言うのは、顔の毛細血管が細くて(細いからなぜっていうのは忘れましたが)赤く見えるそうで、太くするのがキーみたいです。
夏は結構目立たなくなるタイプですか?そしたら多分血管が細いとか考えられますが…
あまり役に立たなくてすいません。ちょっと共感したものですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!
自分だけと思っていたので同じような悩みをもっていらっしゃったと聞いてほっとしました(笑
確かに夏は目立たないんです。
ということは私も毛細血管が細いんでしょうか???
お風呂でマッサージとかやってみようと思います♪

私今23なので今後赤みが減る事を期待してみたいと思います!
ありがとうございました!!