プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目を去年の春に出産したあと、7ヶ月で生理が再開したのですが生理周期も不順な上に生理の後だろうが前だろうが関係なしに体が調子悪いのです。
主な症状は吐き気、食欲がない、やる気がない、疲れやすい、ずっと気持ち悪くてイライラする感じです。
産婦人科に行ってみたのですが子宮には問題なく生理も来てるのだから大丈夫だと言われました。
別に生理痛が辛くなったとかの変化はないです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

産後はいろいろな病気が発病することがありますよね。

私の場合、橋本病でした。
おそらく出産してからぼちぼち症状が出ていたのでしょうけど、「おかしい」と思い病院めぐりをして、発見できたのは、こどもが4才のときでした。

いろいろな科のある大病院でみてもらってはいかがですか?

症状だけ聞くと、精神的なものと言われそうですが、症状が私の場合に似ていたので、一応血液検査などしてみてはいかがですか?

ちなみに橋本病の場合は、薬を飲み続けなければなりませんが、怖い病気ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再度病院にて受診したところ精神的なものだといわれてしまいました。
いわゆる自律神経失調症らしいです。
血液検査してもらいたく言ってみたのですが駄目でしたのでまた違う病院に行って見たいと思います。

はじめまして。

体調はいかがですか?
私も10月に出産しましたが、3ヶ月で生理が再開し、以後なんとなくだるい日が続いています。

前回の生理ではめまいがひどく、産婦人科で受診しました。
先生いわく、「母乳をあげているとホルモンのバランスが崩れるからねえ。でも心配はないよ。漢方で治すという方法もあるけど、とりあえずめまいの薬を出しておくね」とのことでした。
今回の生理はそれほどきつくはありませんが、家事や育児を一生懸命にやりすぎるとやはりめまいがするのでのんびりやることを心がけています。

でも、仕事に復帰することを考えたら、再度受診して漢方を処方してもらうのがいいのかなとも考えています。
漢方なら体への影響もそうないでしょうから、試してみるのもいいかもしれませんね。
自分がまだ実行していないのに、こんなこと言うのは失礼かもしれませんけど・・・。

お互い体調には気をつけましょうね。
    • 0