アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在NTTBフレッツを使っていますが、料金が高いので、中部電力のコミュファに変えようと思い、1月下旬に申込をしました。
 申込時の話では、「4月頃の工事になり、3月中に工事日を決めるため連絡します」とのことでした。
 ところが、4月に成っても連絡が無いので、こちらから問い合わせた所、「早くて8月、場合によっては10月以降の工事になります」などと言い出しました。

 そこで質問なのですが、
 1、皆(他の回線会社・或いはどの地域でも)こんな感じなのでしょうか。それとも中部電力が特にルーズなのでしょうか?
 2、中部電力コミュファって信用できるものなのでしょうか?
 こんなにルーズでは、この後(開通して使い始めた後)も、トラブル時の対応がルーズなんじゃないか等心配に成ります。料金が幾ら安くても、安かろう悪かろうでは困りますから。いっそ解約しようか、とも思い始めています。

 実際にコミュファをお使いの方、また何か情報をお持ちの方等、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

私は、現在コミュファではありませんが、名古屋市近郊に住んでいてコミュファに変えようと思って以前調べたことがあるのでその状況だけ少しお話しますね。



まず、中電はコミュファの提供エリアを去年秋ごろから拡大しています。
http://www.commufa.jp/main/news/1130395058.html

しかし、エリア拡大に伴って申し込みも急増しているようで(他より安いですから乗り換え組みも多いと思います)だんだん遅れが出てきているようです。

1月26日、「コミュファ」の提供エリア拡大スケジュールの変更について
http://www.ctc.co.jp/news/2005/060126.html
3月20日、お客さまへのサービス提供遅延に関するお詫び
http://www.commufa.jp/main/news/1142841547.html

BフレッツであればISPは自由に変更できるので今より安くなりそうなISPを探してみたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
 そんなプレスが出されていたとは、知りませんでした。
 それにしても、工事担当を増やすなり何なりすることで遅れを解消するように努めて然るべきなのに、お詫びのプレスを出しただけで(個別に御詫びの連絡を入れるでもなく)、漫然と遅れるにまかせたままとは、信用性の低い誠意の無い会社と判断せざるを得ませんね。
 もう少し様子を見ようとは思いますが、解約も含めて検討しようと思います。ISPを変えるのは、メアドが変わってしまうので、止めておきます。
 有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/23 20:37

愛知県内で1月からのサービスエリアに入った地域に住んでいる者です。

私の状況をお知らせします。
昨年の12月の20日頃に申し込み。工事担当会社からの最初の日程打ち合わせの電話は今年の2月22日。お互いの日程がうまく合わなかったため工事は、3月6日。(日程さえ合えば3月早々には工事が出来ました。)
ですから、申し込みからは年末や、2月の日数を考えれば、一ヶ月ほどですかね。これを早いと思うか、遅いと思うかは人それぞれだと思います。ただ、他の人も言っていましたが、申込者が予想以上に多くて工事が遅れるとの手紙でのお詫びはありました。その為、初期の無料期間が当初の期間よりもサービスで延長されました。
接続時に不明な点があり、3回ほど電話で質問をしましたがそれほどの待ち時間もなく繋がり、質問にも丁寧に、正確に答えてくれました。
私は、commufaで特に問題はなく使用しています。ただし、プロバイダーもcommufaですが、利用者に対するコンテンツなどはあまり充実しているとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。
 そうですか、電話対応等は一応信用が置けるレベルなのですね。
 それを聴いて少し安心しました。
 それにしても、遅れるなら遅れるで、一言でも直接的な連絡が欲しいものです・・・
 有難う御座いました。

お礼日時:2006/04/30 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!