アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jcom の同軸接線はどこのメーカーなの? あと分配器のin側のコネクターについてる白いカバーのメーカーを 
教えてください

「jcom の同軸接線はどこのメーカーなの」の質問画像

A 回答 (3件)

別問いに答えたJ-COM契約者です。


別問いでは、カバーを壁コン側のカバープレートのことと勘違いしてすいませんでした。

で、私の家でも形状は違いますが、ほぼ写真と同等に、壁から生えた大元の同軸コネクタにはカバーが付いています…が、あれにはメーカー名はありません。

あのカバーは、少なくとも私の家では、J-COM側の「封印カバー」です。

「このカバーが付いたコネクタは、ユーザー側で勝手に外したら、良好な視聴は保証できません」
「J-COMのサービスマン以外の者が手を加えて視聴に異常があった場合は、ユーザーサイドの契約外工事として、J-COM側での復旧義務は生じません」
と、工事時に注意書き書を受け取って、受け取りのサインもさせられました。

ただ、モデムの等の機材を少し動かす可能性があったので、工事の人にお願いして壁内に十分な長さの同軸ケーブルを転がして貰いましたので、私の所では特に不便はないですが。

質問者の方のところの施工は、写真だけではよくわかりませんけど、私の所のカバーは、カバーかケーブル自体をちょん切って外さない限り、ケーブルのねじ込みを回せない…ような形でカバーが施されていますので、現状復帰ができない外し方をしない限り、元ケーブルを分配器から外したりコネクタを交換したりはできません。

質問者の方のコネクタもそういう状態なら、J-COMのサービスに依頼して施工しないと、後々まずい事になる可能性はありますねぇ。
    • good
    • 0

同様の質問を連発されていますが



カバーは判りませんがケーブルはメーカー名と型番がはいってるはずです。
写真からも何らかの刻印がある様にみえますが?

で前にも書いたとおり、インターネット(もしくは電話)が入っている
ラインは非常にシビアです。下手な事をすると貴方の家以外の加入者に
影響が出ますので判らないなら触らないでください。
また、同じ部品を使おうが加工状態を見ればどのレベルの人がやったか
直ぐに判ります。同じ部品を探しても無駄ですよ。
一応、初期の導入工事内容も記録されています。

うちも自己工事で増設工事しましたが一応注意されました。
まぁ状態みてこれなら大丈夫なのでと許してもらえましたが。
    • good
    • 0

今晩は、



同軸はラインにメーカー名が入ってませんか?

カバーにも何らかのメーカー名がはいってませんか?

JCOMに聞いた方が早いかも

この回答への補足

カバーにはメーカー名は入って無かったです

補足日時:2010/05/29 20:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています