アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCOMが勝手に訪問してきて
「無料でTV見れるように、無料で工事します」
と言ってきました。

eoが勝手に電話してきて
「無料で電気ガスを切り替えます」
と言ってきました。

訪問販売員を雇って、
電話アポ取り人を雇って、
そこまでして、無料でやる理由は何でしょうか?

断りましたが、
勧誘に費用をかけて、
無料でするのは、なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

儲かるからしているのです 無視する

    • good
    • 1

残念ながら相手は仕事です…


貴方が嫌ならほっとけば良いだけですよ(。◠‿◠。)♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩。
若輩者にご指導、
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/28 02:57

訪問してくるのは代理です。


代理店は契約が取れればそれで儲かる。
J:COMは毎月の契約が取れるWIN WINの関係です。
工事など配線するだけです。
人件費を考えれば、時給何万という、どんな特殊な工事だろうという内容が無料です。
工事が難しくなってくるとできませんということで、撤退する家の人件費まで含まれているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
無料どころか、
その人たちの人件費まで、
払うのですね。怖い。

お礼日時:2020/01/28 02:55

工事自体は無料でも月額という形で利用料が発生します。


そこを狙っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
断って、良かったです。

お礼日時:2020/01/28 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!