プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからWiFi接続のために工事をするのですが、来る10分前や20分前に連絡は来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

本来なら、工事を申し込まれた時に、日時を伝えられるはずです。


私の場合、家電量販店でデスクトップPCを購入した際、それまでのADSLよりハイスピードになる光接続を勧められ、工事は今のところ最短で1週間後の土曜日と言うことだったため、土曜日の午後に工事をお願いしました。
 そのため、工事の日時には、在宅されるのが普通のため、工事直前の連絡は普通はありません。
 但し、他家の工事が予定より早く終了し、あなたが約束された時間より早く来られる場合は「今からお伺いしてもよろしいでしょうか」と言う電話連絡が入る場合もあります。
    • good
    • 0

それは状況によって違うでしょう。

それに、全ての場所で同じ人が工事しているわけではないので。

私のところは一時間ぐらい早めに来ましたが留守だったので電話が来て、直ぐに家に戻り工事をやってもらいました。
    • good
    • 0

その様な直前の時間での連絡はまず有りません。


前もって何日の何時頃と言う事で大丈夫なのか確認を取る連絡ぐらいです。
当日の予定時間前後に連絡が有るとすれば、一つ前の工事にイレギュラーな時間が掛かり、
予定時間に大きく遅れる事になる場合ぐらいですね。
    • good
    • 0

光工事と言うのが光ファイバーの引き込み工事であれば、


月日時の事前連絡があり、後は、来宅直前の連絡はありません。

WiFi接続と言うのは宅内LANの一部なので、
機器の接続程度の作業になり、自分で行うものです。
業者の作業はありません。
    • good
    • 1

通常は 前日の夕方位です。


で、更に 当日「今から 〇分後に伺います」と 連絡がある場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A