プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しています。http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
指示を忠実に守り、実行しているにもかかわらず
(3日が過ぎた時点で2~3キロ減のはず)
今日体重を量ったら(ちょうど4日目に突入)、たったの
400gしか減っていませんでした。しかも体脂肪率は0.5%UPしてます。
個人差はあるとは思いますが、このまま続けても意味ないんじゃ
やるだけ無駄な気がしてちょっとガッカリしてます。
このダイエット法をきちんとやっても全く変化がなかった方は
いらっしゃるのでしょうか。
また、私の場合はこうだったよというような体験談でも
けっこうです。教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



スープダイエットではありませんが、昨年ダイエットに挑戦して、半年で12Kg落とした者です。

ダイエットには個人差がありますので、4~5日くらいでは全く判断できません。体脂肪率の0.5%なんて測定誤差の範囲です。
逆に即効性のダイエットほど、リバウンドが大きいので要注意です。
記載のダイエットも栄養面にも配慮されていますので、良いダイエットだと思います。

ただ気になったのが、このダイエットの指示に適度な運動が記載されていませんでした。どんなダイエットも必ず適度な運動が必要です。

ダイエットの最終形態は、適切な体重と体型を維持できるような生活習慣の形成です。
どのようなダイエットも持続して習慣にならないと、何の意味も持ちません。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な運動との組み合わせが結果をだせそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 14:47

アバウトですが、どのくらい痩せるかは計算できます。


すぐに何キロも減ると思っているようですがとんでもない。
体脂肪が痩せるという前提で、計算します。

体脂肪1g=約7kcal
メニューは見た感じ1日あたり何kcalになるのかな?
量を制限していないので、どうなるかまったく不明ですが、1600kcal/日食べているとしましょう。
そしてあなたの肥満度(体重)は?
解らないので、エネルギー所要量2000kcal/日としましょう。

ここで、食べている1600kcalと、1日に消費する2000kcalに-400kcalの差が出ました。
これだけの分痩せます。

400kcalを体脂肪に換算すると、57gです。
1日あたり57g痩せます。
七日間で400gです。

大雑把な計算上は予定通り痩せています(笑)

痩せるということはどういう現象か解っていますか?
体脂肪が運動や生活で体内で消費され、最終的に二酸化炭素と水となって、呼吸や、尿・汗で出て行くことなんです。

ダイエットってどういうことだか解りますか?
美容と健康を考慮した食事管理のことです。

あなたはいったい何をしたんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 14:51

私もつい先日脂肪燃焼スープダイエットをした者です。



私の場合も、きちんと守っていたにも関わらず、5日過ぎた時点で600グラム減だけだったので、馬鹿らしいのでやめました。
7日間で8キロ減などは大げさだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。私も5日目の時点でようやく1.2kg減だったので、バカバカしくなってやめました。
やっぱりおおげさですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 14:51

いわゆる単品ダイエットですよね昔あったリンゴダイエットとか卵とか・・・これってかなり個人差あるみたいです


元々も基礎代謝量にも影響があります
あとダイエットするのであればまず痩せやすいからだ 太りにくい体を
手に入れましょう きちっとバランスの取れた食生活をししっかりと
運動しましょう 確実に体脂肪率は減り締まった体ができます

あと1日1kgペースってかなり体に負担をかけますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎代謝をUPさせるほうが効率よく痩せそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!