プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに良いと思いクリーム玄米ブランをたくさん買ってしまいました。
それをダイエットに活用している人はどのような時に食べているのでしょうか?

A 回答 (4件)

まったくもってダイエットには向いてない・・・。

糖質たくさんだから太りやすいし、普通は痩せたい人は食べないように控えるモノ。

どのタイミングならうまく使えるか一応考えてみましたが、思いつきませんでした。激しい運動後に食べれば、マシかも知れません。
    • good
    • 0

ダイエット目的ではなく、残業から夕食までのつなぎ(空腹を抑える)的な役割で利用していました。


二袋入りのうち一袋だけでも「夕食までのつなぎ」には丁度いいです。

これをダイエット目的で…というのはとても疑問です。失礼ながらダイエットにいいとは思えません。
そもそもダイエット目的で作られた物ではありませんし、カロリーもそれなりにあります。
夕食か何かの置き換え的な利用をしたいのでしょうけど、正直お勧めしません。
大体置き換え系の方法自体お勧めしたくありません。
(某社のスープ試しましたけど駄目でした。やはり適切な栄養管理と運動が大事ですね)

もっとダイエットに関してきちんとした知識を得て下さい。
たったの2週間でどうにかなるものではないんですよ。
    • good
    • 2

市販で販売されているクリーム入りのビスケットやクッキーと同じだと思ってください。


ダイエットには向きません。
    • good
    • 1

ダイエット(減量)に向いてるかどうかはわかりません。


なにしろ、甘くてカロリーもあるし、スカスカで腹持ち悪いです。

仕事の都合で、玄米ブランとカロリーメイトを昼食に食べていた時期がありました。
簡単に荷物にならず、だけど栄養バランスよく食べたかったのです。
カロリーメイトだけだと、なんか口の中がザラザラしてくるので、玄米ブランも食べました。甘いのでデザート的に食べると満足感があります。
他には無糖のペットボトル飲料500ml1本。

それぞれ半箱ずつで、カロリーは1食で400カロリーくらいだと思います。
朝食、夕食はかなり普通の食事で、おかずはたっぷり。
主食は朝はパン、夕食は玄米ご飯で、これははるか以前からの常食です。
特にダイエットとかを考えての玄米食ではないです。
美味しいから食べているだけです。
間食も運動もしていません。

それで数年過ごしましたが、太ることも特に痩せることもなく、健康診断でも何かの不具合が見るかることもなく健康に過ごしました。

玄米だからと言って減量できるわけではないし、甘いのでそれなりにカロリーがあります。
体重を減らしたいのなら、おやつとして食べるのはNGだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!