プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代です。ダイエットを始めました。
ダイエットを始めて3週間が過ぎました。
というのも5年間、北米に滞在していまして、あちらでは標準サイズでしたが日本へ先月帰国してからビッグサイズでダイエットの決心しました。
もともとお酒好きで毎晩焼酎を3杯飲んでいます。
週2日ほどジムにてエアロビクス、ストレッチをして他の5日はウォーキング1時間30分~2時間歩いています。
夕食は主食を食べず焼酎をお茶で割りおかずを食べ、朝は野菜ジュース、お昼は主食とおかずです。
なるべくお魚や野菜を使い煮物を食べています。
現在700g減っただけです。
好きなお酒はやめるとストレスになるのでやめずにいけたらと思っています。
目標5キロですが他にアドバイスをいただけませんか。
もともと運動好きなので、好きな運動をしながら少しづつスリムになれればと思っています。
よかったらアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

700グラム「しか」減らないことに嘆いておられるようですが、40代なら700グラムも減ったと喜ぶべきところです。

若い頃のようにちょっと我慢しただけで2キロも3キロも減りはしません。

3週間で700グラム減ということは、順調に行けば半年後5~6キロ減る計算になります。
大好きなお酒を我慢するつもりないのなら、これくらいのペースが無理なくてよいでしょう。

ダイエットを始めて生活を変えると1カ月が果てしなく長く感じるものですが、冷静に考えれば長い人生のうちのたったの半年。あっという間です。

塵も積もれば山となる。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、若い頃と比べれば40代はスローペースですし喜ぶべきですね。
まだまだ3週間しか経っていません。
今朝、体重を計ったところ300g減でトータル1キロです。
気長に楽しく無理なくダイエット生活していきます。
どうもありがとうございました。

トレーニングに関しては問題は無いと思いますが、食生活が疑問です、昼は良いとして朝と夜を見直して下さい。

• 0
この回答へのお礼

朝は野菜ジュース、夜はおかずだけでは駄目なんですね。
朝はあまり食欲が出ないのでジュースだけで精一杯で、夜は野菜やお魚を食べているんですが。
もっと主食を摂取したほうが良いということでしょうか。
アドバイスをありがとうございます。

こんにちは。

日本に戻ったらビッグサイズだったと思うのなら“ガッチリっぽい”のではなく
“デップリっぽい”ですよね。(失礼な書き方で申し訳無いです)
目標が5キロ減なら、言うほどダイエットの心配も要らない気もしますが・・・

ジムでの運動量が分かりませんが、他の日は1時間半から2時間ウォーキング。
結構な運動量だと思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_eecl.html
計算してみて下さい。
デカイ人なら2週間で5キロ近く落ちる様な気がします。

焼酎のカロリーは良いとして、一緒に食べる物の量やカロリーは考えていますか?
ココ以外に問題は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
はい、デップリです、日本へ帰国して人々がかなり痩せてるのを見て驚きました。
一回のジムでの運動はエアロビクス1本(45分)と腹筋などダンベルのクラス1本(45分)です。
今日は昨日行ったエアロビがかなり効いて筋肉痛だったので散歩程度の速さで2時間歩きました。
始めて3週間経ちましたが体重がたった700gしか変動しないので何がいけないのか、。
多分晩酌とおかずでしょうか。
おかずはサラダに煮物です。
まだまだ始まったばかりなので頑張ります。
どうもありがとうございました。