アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

か163cm54kgって太ってますよね。。
毎日母からダイエットを強要されており
お菓子を食べたりご飯をおかわりすると
ひたすら嫌味を言われます
それが本当に精神的に苦痛で…。

そこで本格的にダイエットを始めようと思い,今ダイエット情報を集めてます。
心優しい方orダイエットに成功した方
答えてくれると嬉しいですm(*_ _)m

質問者からの補足コメント

• 最初の「か」は誤字です

A 回答 (4件)

身長163cmから計算される適正体重は58.45kgとなりますので54kgならば数値上全く問題ありません。

> そこで本格的にダイエットを始めようと思い,今ダイエット情報を集めてます。

本格的なダイエットですね。
ならば自炊する事であり、食事メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を完全コピーする事です。
管理栄養士によって摂取エネルギーや栄養バランスがしっかり計算されて献立されていますし。
どちらもレシピ本が出て居ますから、書店で購入できます。
ダイエットとは食事改善・食事療法であり、痩せる事を直接意味している物では有りません。
    • 0

私もそれくらいですがよく細いと言われます。

YouTubeやGoogleで調べると出てきますよ。
    • 0

私の娘と同じ身長ですが、身長があるので54kgなら太って見えないんじゃないかな…。

娘も多分今50~53㎏位だと思いますがまだまだスラッとしてます。

ダイエットはお母さんにも協力してもらってヘルシーなご飯を作って貰わないとですね。

ダイエット方法です。⤵︎ ︎

筋トレして筋肉がつけば、基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。
ですが、筋トレには脂肪燃焼効果はないので筋トレだけでは痩せません。
痩せるには、有酸素運動が必要になります。

有酸素運動は、ウォーキング、ランニング、水泳など、全身を使った運動です。

また、有酸素運動は食後は控えた方が良いです。
食後に有酸素運動をしても、食べた物のエネルギーが先に使われ、脂肪はその後に使われるので、痩せるには効率が悪いです。
食前に運動すれば、食べた物のエネルギーがない状態なので脂肪が使われ、脂肪燃焼します。

あと、1日の消費カロリーより摂取カロリーを減らす事です。

腸の調子を整える事もダイエットには大切です。便秘だと痩せにくいです。
バランス良い食事を取りながら、食物繊維をしっかりとる様にしてください。

腸に良い食べ物です。

おから、しらたき、わかめ、ヒジキ、キクラゲ、キノコ類、ごぼう、納豆etc…

ヨーグルト、バナナ、アボカドも便秘に良いです。こちらはカロリーあるので食べ過ぎない程度に食べたら更に便秘に良いですよ。

あと、白湯を飲んで体を温めると新陳代謝が良くなり、痩せやすい体になるらしいですよ。
    • 0

太ってないと思いますけどね!

• 0