アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の者です。
私はどうしても学校から帰ってきて夕飯までの時間(1時間ほど)に我慢出来ずにお菓子を食べて間食してしまいます。。
その時間を我慢して過ごす方法、またはこれを食べて過ごす、など具体的な対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、食べられるようなお菓子を家に置かないことです。

家にお菓子を買い置きしてあるってことは、間食することを前提にしているわけですからね。それがいけません。これには家族の協力(理解)も必要です。

次に、お菓子を食べてしまうのはお菓子に関心が行くからで、言い換えるとお菓子に思いが行かないように部活に励むとか、何かの取組み(スポーツでもゲームでも)に没頭するとか、回答No.6にあるように塾に行くとか、そういうことをしていないといけません。学校から帰ってきて夕飯までほっとする時間があるから、お菓子に気が向いてしまうんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
その中でも1番実用的で詳しかったのでこの方をベストアンサーとさせていただきます。
たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/20 07:19

夕食に合わせて帰宅する。

    • good
    • 1

本当に痩せたいとは思ってないから我慢出来ないだけ。



たった1時間我慢出来ないなんて甘えてるだけです。
しかも質問文でも食べれるものを聞いてるし。

空腹に耐えれないならダイエットなんて出来ませんよ。

空腹に耐えれず本能のままに食べたから太ったんでしょ?

悔しかったら我慢しなさい。
    • good
    • 1

トレーニングしたらいいのでは?ダイエット中なんですよね?


運動すると食欲は一時的に減退するしその後夕食を食べれば太りにくいし何も問題ないのに…。
    • good
    • 0

さきいかやスルメ・ガムは、如何ですか?


同じ間食でも一つでよく噛むので、満腹感があるので、スナック菓子よりかは食べ過ぎないと思いますよ。。
    • good
    • 0

学習塾の自習室にでも入り浸り勉強しなさい。


夕飯直前に帰宅ですね。
    • good
    • 0

わずか1時間をガマンできなんじゃダメだわ


1時間後には食事なのにガマンできないって。
    • good
    • 0

私はお菓子を食べないように


ギリギリまで学校に残って
勉強とかしてますよ。
帰ったらすぐご飯なので
お菓子食べる時間がなくなります。
3キロ減ってずっとキープできていますよ。
    • good
    • 0

食パンを1枚、ゆっくりと噛んで食べましょう


これで腹が膨れますよ
    • good
    • 1

食べるものによりますが、糖質の多いお菓子は


体内に脂肪がたまりやすくなります。

スルメなど、歯ごたえのあって、
糖質の少ないものに変えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています