プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中です。部活をやっているのですが練習が6時から8時で夜ご飯を練習前に食べるようにしてます。でもどうしても部活が終わって帰ってくるとお腹がすきます。その場合は我慢した方がいいでしょうか。また食べるなら何を食べた方がいいですか。

A 回答 (3件)

タンパク質と食物繊維を一緒に食べ、炭水化物や脂質を控えると良いと思います。

ダイエットはタンパク質と食物繊維を一緒に食べてあげる事が大切です。

そして、脂質と糖質を同時摂取するのはお昼までにして、夜はそれらを控えることが望ましいです。

また、塩分も浮腫むので夜間の摂取は気をつけたいところです。
(漬物、海藻、ジャンクフード、チーズ、焼き魚など他…)

おすすめの食べ物…
(鶏胸肉を割いた物30gとサニーレタス&ほうれん草のサラダなど)

ドレッシングを避けてポン酢で食べるなど。

エビデンス元…
検体研究論文、医師会記述、書籍など他…
(2022年12月更新)
    • 0

水分を沢山摂って、野菜やきのこ類、海藻類なら沢山食べても大丈夫ですよ。

炭水化物や油物を控えるだけで大きな違いが出ます。
豆腐、高野豆腐、玉子、納豆、サラダチキンなどの高タンパク、低脂質の食品もお勧めです。
よく噛んでゆっくり食べる事で満足感も出ると思いますから意識されると良いと思います。
無理なく続けれることを頑張って下さいね。
    • 0

1日あたりの摂取カロリーが少なくて済む食べ方にしてはどうでしょう。

• 0