プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満名関係の男性から飲みに誘われました。
しかし、私は現在ダイエット中です…><
このダイエットは、彼を振り向かせるためでもあり、結構真剣です。
なので、本来ならば外食なんてもってのほか!と、言いたいのですが、
好きな男性からのお誘いなので断りたくありません。

しかも、アルコールの中では比較的カロリーの低いビールを飲めません;
チューハイやカクテル、ちょっと無理して焼酎は飲めます。

お料理も、夜なのであまりカロリーのあるものは避けたいです。

やはり、男性としてはせっかく誘ったのに「ダイエット中だから…」
と少量しか食べない女性は嫌でしょうか?

ちなみに、私はダイエットしていなかった頃は結構食べるほうで、
他の男性からはおいしそうにたくさん食べるところがいい、と言われてきました…

男性だけではなく、女性の方のご意見もお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お誘いしたときに「ダイエットしているので、なるべくカロリーの高くないお店にしていただければ...」とあらかじめおっしゃっていただければお店を選んだりできるのですが、お誘いをお受けして当日お店に着いてから「ダイエット中だから...」と言われてしまうとちょっと考えてしまいますね。

「だったら先に言ってくれよ」という気になってしまいます。

「他の男性からはおいしそうにたくさん食べるところがいい、と言われてきました」とあるとおり、私(男性です)も美味しそうに食べてくれる女性にはものすごく好感を持てるというのに同意です。周りの男性の友人もほぼ同じ意見ですね。

食べた後に運動して体系を維持することは良いことですが、単純に食事を少なくしてダイエットすることに対しては「そこまでしなくてもいいのに...」というのが正直な気持ちだったりします。

蛇足ですが、この間テレビでもやっていた内容で、男性の女性に対する好みの体系って女性が思っている体系よりもぽっちゃり型だそうで、さらに女性が理想と思う体系は実は健康面で問題がある上に男性からあまり好みの体系ではなかったりすることもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に言っておけば良かったのですね…配慮が足りませんでした;
まだお店は決まっていないので、お店の希望を聞かれた場合に「ダイエット中だから」と伝えたいと思います。

しかし、彼は私がダイエットしていることを知っているんですがね^^;

運動と食事制限は毎日しており、健康的なダイエットを心がけています。
私は、今がぽっちゃりなので…^^;
頑張ります!!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/21 11:35

#6です。


彼がどう思うかは誰にもわからないですよ。
実際問題として、私のように一緒にいる間はダイエットのことは忘れて欲しいと思う人もいれば、理解を示す人もいるわけで、彼がどちらなのかはここでは答えは出しようがないですよ。
少なくとも私はダイエット中であることを知っていても二人が一緒にいる間は「食べる快楽」を共有して欲しいと思います。
そういう考え方もあるというだけです。

むしろこの場合、彼がどう思うかよりも、あなたにとってはどういうリアクションをする男性が望ましいかという問題でもあると思いますよ。
あなたのしたいようにしてみることが大事なんではないでしょうか。
相手に媚びるような恋愛では長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 0

別に行ってもその日のカロリー分運動がんばればいいだけだと思いますが・・・。


まぁ本気のダイエット中だから、日本食(湯葉のお店とか豆腐専門店)とかがいいなぁっておねだりしてみたらどうでしょう。
ダイエット中と知ったら、ヘルシーでおしゃれな店とか探しますけどね。

逆に、これを機会に、
ダイエットしないといけないけど、誘ってもらって嬉しかったから、来ちゃった。他の人なら断ってたよ。せっかくきれいになろうと思ってるのに責任とってよね。ってかわいく言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 15:51

あくまでも自分の好みですが。


ダイエット中というのはわかりますが、自分と一緒にいるときはそれを忘れて欲しいです。
なんだかどこかで一線を引かれたようで、冷たいものを感じてしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

下の補足にもある通り、彼は私がダイエットをしているのを知っています。
と言うか、彼が「腹筋割れたら何でもしてやる」と言ったのと
「痩せたほうが可愛いよ」と言われたので頑張っているところです^^;

そんな中、がっつり食べていたら「お前ダイエットは…?」と思われないでしょうか…?
それでもやはり、この時だけはダイエットのことは忘れて、気持ちよく食べたほうが良いでしょうか?

補足日時:2008/04/21 11:50
    • good
    • 0

こんにちは。

女ですが回答させていただきます。

せっかくなので、楽しく食事したほうがいいと思いますよ~~。
私も長いことダイエットしてますが、食べたいときはけっこうガッツリ食べます。
要は、1日の摂取カロリーを制限すればいいと思うので、前もって外食するのがわかっているのなら、前後で調整できるじゃないですか。
いくらダイエット中とはいえ、せっかく誘ったのにそんなことを言われたら、遠まわしに断られてると勘違いされたりしたら悲しいですよ。

食事に行く場所がまだ決まっていないなら、和食系に行きたいなど、少しでもヘルシーなお店をリクエストすることも可能ですし。
せっかくのチャンスがんばってくださいね。

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食事に行く場所がまだ決まっていないなら、和食系に行きたいなど、少しでもヘルシーなお店をリクエストすることも可能ですし
そうしようと思います!

前後で調整すると大丈夫なのですね!
なんか過敏になってしまって…ダメですね^^;

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/21 11:54

やはり好きな物を好きなだけ食べられる女性というのは魅力的に映ると思います。


その日一日だけなら、「今日は特別に自分へのサービス」と考えて彼との食事を楽しんできてはいかがでしょうか。

帰ってから、または次の日にストレッチや運動などを頑張れば良いと思います。
アルコールは最初の1杯だけにするとか、野菜を多めに食べるなど、自分なりに考えながら食事をすると良いと思いますが、基本は楽しむ事だと思います。
質問者様からの会話を多めにして、自分の食べる時間を少なくするのも良いと思います。

我慢しすぎない、そして無理をしすぎない事が大切だと思います。
その日一日我慢したからといって、急激にやせるものではありませんし、適度に食事をしながら会話も楽しめるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その日一日我慢したからといって、急激にやせるものではありません
確かにその通りですね。

>質問者様からの会話を多めにして、自分の食べる時間を少なくするのも良いと思います。
そうですね!会話を繋ぐことが出来たらいいですが…^^;笑

食事に行った次の日から、また頑張ろうと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 11:49

人にもよるでしょうしダイエット方法にもよるでしょうが、僕は「自分をキチンと管理できる人だな」って思います。



例えば全く食べないようなダイエット方法であるなら、きちんとした食事ダイエット方法(僕はジムに通っているので)を教えます。
カロリーよりも炭水化物の量を減らす、など。

僕自身は「オレ(私)もダイエットしなきゃ~」といつも口だけで全く実行しない人は「おいおい、言ってる側からその食い気かよ」って自分管理が出来なさ過ぎにあきれます(苦笑)


ちなみにただ食事量を減らす、というダイエット方法はおすすめしません。必ずリバウンドします。
きちんとした食事ダイエット方法は炭水化物を必要以上採らず(全く採らないと脳のエネルギーが不足するのでぼーっとしてしまいます)、タンパク質主体の食事にします。

そして、なるべくなら自分の基礎代謝を知って、総カロリー消費量を知ることです。
同カロリーでも、炭水化物主体の食事よりタンパク質主体の食事のほうが確実、無理なく痩せられますよ。

とすみません、全然関係ないことで(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の補足にもある通り、彼は私がダイエットをしているのを知っています。
と言うか、彼が「腹筋割れたら何でもしてやる」と言ったのと
「痩せたほうが可愛いよ」と言われたので頑張っているところです^^;

そんな中、がっつり食べていたら「お前ダイエットは…?」と思われないでしょうか…?

食事はきちんとバランスよく摂っています。
油分、カロリーの高いものは控え、健康的な食事を心がけています。

たんぱく質主体の食事とは…?鶏のささみなどでも良いのでしょうか?
調べて見ることにします!!

ダイエットのことまでアドバイスしていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/21 11:46

ドカ食いしなければ、


一晩でそうそう増量することも無いと思うのですが
甘いでしょうか(^-^;)
せっかくのお誘いだし、
おいしそうに食べるのってポイント高いと思うんですよ。
ダイエット中だから、と言ってしまうと
結構相手に気を遣わせてしまったりするから
度を越えて食べることをだけは気をつけて
その日はまあまあ普通に食べて、
その前後で食事の量を調整する、では
ダメでしょうか。
ダイエットと平行して
彼との関係をもっと近しいものにしていく、
という感じでもいいと思うのです。
よい結果になるといいですねo(^-^)o

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね!!せっかくのお誘いなので…

が、彼は私がダイエットをしているのを知っています。
と言うか、彼が「腹筋割れたら何でもしてやる」と言ったのと
「痩せたほうが可愛いよ」と言われたので頑張っているところです^^;

そんな中、がっつり食べていたら「お前ダイエットは…?」と思われないでしょうか…?

補足日時:2008/04/21 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!