アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がダイエット中。夫がダイエットに目覚めました。晩御飯もダイエット食を自分で用意して食べてます。
私は週に3回程、事務パートをしてるので週に3回位は一緒にお弁当位は作りたいと言ったら、いらないと言われました。
理由を聞いたら、どうせ食べるなら食べたいものでカロリーをとりたい。だから、お弁当もこれからはいらない。との事。
そんな事ってあり得るのですか?嫁のこと好きでもご飯はいらないという事ってあり得ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

妻は料理大好きです。

なので、ダイエット中の妻の料理には悩みます。
少なくともダイエットメニューじゃないので。
あとお菓子作りとかしちゃった日には、大変です。生クリームとか夢に出てきそう。

ありがたく、全部食べますけどね。
    • good
    • 0

私も常に体型を気にして食べすぎない様に日頃から気を付ける様にしてます。


だから、どうせ食べるなら食べたい物でカロリーをとりたいって言う気持ちはわかります。
ダイエット中の楽しみの食事だから食べたい物でカロリーをとりたいんでしょう。

ですが旦那さんのお弁当作りたいと思う気持ち、偉いですね。
私なら、「いらないの??ラッキー"(ノ*>∀<)ノ」と思ってしまいそう(^_^;)
    • good
    • 0

いらないっていっているンだからいいじゃないですか。


結婚したところで、他人は他人です。
    • good
    • 1

好きにさせればいいんですよ。

ダイエットに合わせてあれ作れだの言われるより、全然いいんじゃないですか?
自分ペースで振り回されるのは私は嫌ですから、ダイエットが終わって元に戻るのがちょっと…です。
    • good
    • 0

あり得ると思います。


お料理好きなら寂しいかもしれませんが、今旦那さんがそういう気持ちなら、それに合わせてあげた方が、ダイエットが失敗に終わってもアナタのご飯に戻りやすいのでは?
    • good
    • 0

あり得ますよ 健康志向のある旦那ですな

    • good
    • 0

食べても太らない健康食なら、


むしろ食べたがるのでは?
    • good
    • 1

旦那さんダイエットをカロリー


と考えているところ
すでに今時じゃないと思いますよ

今のダイエットの常識は
カロリーじゃなく
糖質制限の方が確実だということ

お弁当屋さんでも
糖質制限弁当ってあるじゃないですか

肉料理のお弁当の
ごはんをブロッコリーに変えてあるものとか

イオンなんかでも
お米のかわりに食べるカリフラワー・ブロッコリー
などの冷食も売ってる

そういうこと旦那さんに
教えてあげて
ダイエットフォローしてあげれば
あなたの株があがるんじゃないの

ちなみに私は
糖質制限して
半年で20キロ痩せました
    • good
    • 0

>どうせ食べるなら食べたいものでカロリーをとりたい



つまり「ダイエット中の自分が食べたくなるようなものでお弁当を作ってください」と言う旦那さまからのお願いです。

ここに書き込んでる暇があるなら旦那さまのダイエット食を研究しましょう…
    • good
    • 0

>夫は熱しやすく冷めやすいタイプかつ、完璧主義なのでやると決めたらとことんやるタイプです。


旦那さんに言ってあげて。
ダイエットは一生でも続けられることをしないとリバウンドしますよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋トレも初めて、筋トレなどして体作りも目指してるのでどこまで続くのやら、、と感じです。
せめて週三くらいのお弁当付き合ってくれたら嬉しいのですが、、

お礼日時:2019/07/02 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!