アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海遊館、道頓堀、大阪城この三件を地下鉄で回りたいんですが、時間的に一番効率のいい回り方があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地下鉄に乗っている時間を一番効率よくするなら、


海遊館 中央線大阪港駅

大阪城 中央線森之宮駅

(徒歩)長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅

道頓堀 長堀鶴見緑地線 心斎橋

大阪を効率よく満喫したいなら(地下鉄にこだわらず)
海遊館 中央線大阪港駅

大阪城 中央線森之宮駅

(徒歩) 大阪水上バス 大阪城ホール前

淀屋橋 大阪水上バス 淀屋橋駅

(地下鉄御堂筋線乗り換え)
道頓堀 御堂筋線なんば駅

とにかく、「地下鉄で時間的に効率よく回りたい」
というリクエストの詳細目的がわかりませんので、
単なる乗換え案内みたいな答えになってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問があいまいですみません。でも細かい丁寧な説明ありがとうございました。非常に参考になりました。

お礼日時:2006/04/27 00:27

海遊館  地下鉄・中央線・大阪港駅下車


大阪城  地下鉄・中央線・谷町4丁目駅下車
道頓堀  地下鉄の最寄駅(谷町4丁目駅とか天満橋とかいろいろ)
     から地下鉄の心斎橋かなんば駅で下車
順番は 海遊館  大阪城  道頓堀 の順がいいと思います
海遊館 は待ち時間が発生する可能性がありますのでなるべく朝早く
大阪城 は午後5時ぐらいまでかもしれません
道頓堀 は夕方とか夜の方が風情があると思われます
という理由からです 
各施設に事前確認したほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。分かりやすくて良く参考になりました。

お礼日時:2006/04/27 00:25

海遊館 中央線 大阪港駅


次に中央線で本町まででて、四つ橋線か御堂筋線に乗り換えて 心斎橋駅 

そして 心斎橋駅から長堀鶴見緑地線で森之宮駅か京橋駅で下車かな。(自信なし)

大阪城にはJRの大阪城公園駅が一番近いと思います。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 0

地下鉄最寄駅  (海遊館) 中央線 大阪港


        (大阪城) 中央線 森之宮
        (道頓堀) 中央線 本町(乗換)              御堂筋線 心斎橋

どちらから回るにしても中央線利用 本町=心斎橋
になりますね、、、


              
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!