プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学4年間でDTPデザインや映像やプログラムと幅広い分野を学び、社会人になってからは独学でプログラムやWebについて勉強しました。

職務経験は無く、今は就職活動をしております。

さまざまな事をやってきて、自分はFlash制作の仕事を一番したいと思っております。
しかし卒業作品で制作をして以来、1年以上Flashソフトに触れてなかったので、使い方は大分忘れてしまっています。

Webデザイン関係の会社のホームページで求人情報を探しているのですが、経験2年以上とありレベルが高い方を募集しています。

どんな方でも未経験からFlashの仕事をすると思うのですが、どのように就職されているのかが知りたいです。

未経験から始めようと思ったら、未経験でも大丈夫な企業でWeb制作の経験を積み、それからFlashの職を探した方が良いのでしょうか?

また、FlashエンジニアはHTMLのサイトは出来て当然というレベルなんでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らくですが、FLASHのみの募集というのはほとんど無いと思います。

あったとしても、スキルの相当高い方をFALSHで有名な会社がやとってる位では無いでしょうか。
使い方を忘れてるレベルでFLASHのみ未経験の募集はほとんど無いと思います。
やはりWeb制作全般をやりながらその一部でFLASHを製作するという流れではないでしょうか。・
ほとんどのサイトを見て分かるかと思いますが、FALSHのみで作っているHP
は、ほとんどありません。
頑張ってFLASHスキルを人に負けないくらい頑張るか、
Web制作全般として入社するしかないと思います。。
    • 0

Flashの仕事をはじめて、約10年になります。

が、フリーなので参考になるかは、わかりません。
たとえば、わたしが手伝ってくれる人を探す場合、ほしいのは即戦力です。
何ができるかが重要なところで、これから学びたいという人は面倒を見ている時間がありません。
まずは、自分のテクニックを磨いて作品を作り、それを持って就職活動に向かうべきではないでしょうか?
Flashは、webだけでなくいろいろな媒体で使われています。テクニックがあれば、Flashのみを武器として就職も可能だと思います。
一番やりたい仕事のFlashに1年以上も触れずにいられることが不思議です。
テクニックがあれば経験は関係ありません。もちろん、学歴も関係ありません。
    • 0