プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の大学生です。SEに内定したのでJava Silverの資格を勉強してみたのですが、思ったより難しく挫折しそうです。挫折せずこの壁を乗り越えるには、どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Eclipseで実行する環境はあるのです。集中力がなく黒本一周がもうキツいと感じてしまいます....。

      補足日時:2018/11/05 22:18

A 回答 (5件)

とりあえず10年以内に資格をとる、という風に方針を変えれば挫折しないと思います。


SE に限らない話しですが、挫折してしまったら、
 その道を歩む「資格」が無い、
ですね。
    • good
    • 0

>No.3 回答者: amanojaku6



どちらにしろ、ある程度の知識は必要になるでしょう(下記のように現場でコミュニケーションとれないと厳しいでしょう)。

周りの技術レベルが高い時どうアプローチされましたか
https://okwave.jp/qa/q9534725.html
    • good
    • 0

>SEのメインの仕事は、クライアントからのヒアリングやシステムの設計を行うこ



システムエンジニアとプログラマって何が違うの?
https://mynavi-agent.jp/it/geekroid/2017/04/post …
    • good
    • 0

>Java Silverの資格を勉強してみたのですが


勉強することはよいとは思いますが、

>文系の大学生です。SEに内定したので
内定された会社では、業務として貴殿にプログラミング技能を求めているのでしょうか?

SEのメインの仕事は、クライアントからのヒアリングやシステムの設計を行うことですよ。
そちらのスキルを上げる努力をされる方が、Java Silverの勉強をするより、入社後の仕事に有利になる思いますけど・・
    • good
    • 0

大工が本ばかり読んでいても、技術は向上しません、モノを作らなければ技術は向上しません、それと同様に本ばかり読んでいても、プログラミングは上達しません、とりあえずは簡単なプログラミングから初めてみるのが良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!