プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT音痴なのですが、色々機械学習やデータ分析の業務が増えていて、Pythonを習得したいと考えています。スクールに通うには平日9時から16時までみっちりなので、無理でした。
何か安価(あるいは無料)で学ぶ方法として適しているものはありますか?下記もよさそうでした。

https://www.udemy.com/course/python-beginner/?ut …

A 回答 (4件)

かえって下手な文法を覚えるより、いきなりPythonにチャレンジした方が良いと思います。


私はの場合、プログラミングの入口は大学で履修したFortranでした。ほぼ初学でしたが、必死にやったら何とかマスターできます。修士論文の数値計算もFortranでやりました。回り道する時間もないはず、ぜひPythonにチャレンジしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!テンション上がりそうです^_^
本を買って勉強します。BAです!

お礼日時:2023/08/11 20:21

みんな初期は自分で学びます。


へのへのもへへさんのアドバイスをみて実践してみてください。
それがわからなければ9-16時のスクールへいったほうがいい。
記載のURLの講習を理解するには先ずスクールへいかないと全く理解できないでしょう。
そこから安価なEスクールなどを再度聞いたほうがいい。
今は住まいもわかりませんので紹介もできません。
すぐ聞いたりする他力本願の人はプログラムをかけません。
よく考えて自分に適性があるか考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/11 20:02

少なくとも私はそうしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。別立てで質問してみます!

お礼日時:2023/08/11 20:02

https://manabi-dx.ipa.go.jp/
ここで無料のPython講座を探しつつ、古本屋でPythonの文法書を買って実践しましょう。
実践は開発環境を構築せずとも、Google社のColaboratoryでコーディングとコンパイル、実行できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。素人なので
ITパスポート→JavaScript→Pythonの勉強に進むべきか
早速Pythonを勉強して良いのかいかがでしょう・・・ゴールはとりあえずPythonです。

お礼日時:2023/08/11 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!