アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wed業界に詳しい方教えてください。

職業訓練、オンラインスクール(ウェブカツ)どちらで学ぶのが、就職やフリーランスの近道でしょうか?

●職業訓練6か月500時間(html5.css.javascript.PHP.MySQL.WordPress.Bootstrap.Sass.Emmet.Gulp.Git)
●オンラインスクール(ウェブカツ)
6か月400時間
プログラミング(html.css.javascript.jQuery.MySQL.PHP-Fuelphp.)、ネットワーク、セキュリティ、プロジェクト設計、データベース設計、マーケティング、営業

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何になりたいかによりますかね。


デザイナーやコーダー、プログラマーなど現場の作業をやりたいなら職業訓練、プロマネやSEや営業系までやりたいならスクールかな。

以上、実際の中身まではわからないので、内容を見ただけでの感想です。
いずれにしてもいきなりフリーランスは無理でしょう。
現場で叩き上げられた経験や実績がないと仕事なんてこないし、来たとしてもしょぼい仕事しか無いと思いますよ。
またフリーランスで生きていくならある程度全般を網羅した知識やマネジメント能力、コミュニケーション能力も欠かせません。
勉強もそうですが、就職先の業種や配属される仕事内容もよく考えたほうがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2019/01/19 17:15

就職には学習過程は重要ではありません


結果が全てなので各種ポートフォリオや資格といった
目に見えるものを提示する必要があります。
フリーランスは自己申告なので言ったもんがちです
仕事が取れるかは技術力にくわえ交渉力などのスキルが必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
就職とフリーランスでのアピールポイントの違いが大変参考になりました

お礼日時:2019/01/19 17:14

質問者様がおいくつか解りませんが


職業訓練のレベルは会社のHPを修正更新出来るレベルでしょうね。
その他オンラインスクールの方が若干流行を抑えて教えてくれるでしょうが即戦力には成らないと思います。
費用をかけないのであれば職業訓練で学びながら、ネット上にある無料サイトで習得できる事を独学で学ぶのがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有り難うございました!
職業訓練とオンラインスクールの明確な違いを教えていただきとても参考になりました

お礼日時:2019/01/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています