アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ5~6年で流行ったメタルバンドを教えてください。

limpは知っています。最近はこの系統なのかな、と思っていますが間違いないでしょうか?

90年代だと、GN’R、Pearl Jamが好みでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>limpは知っています。

最近はこの系統なのかな、と思っていますが間違いないでしょうか?

リンプビズキットは日本で言う
ミクスチャー系ですよね。ミクスチャーは
現在は衰退していますよ。

最近の大きいヒットはシステム・オブ・ア・ダウン
が代表的だと思います。
    • 0

ここ5~6年で流行ったメタルといえば、北欧のメロデス勢ですね。

その手のバンドは、それより昔からあったことはあったのですが、ちょうどこの5~6年でアメリカでの認知度が急激に上がりました。
「SOIL WORK」「IN FLAMES」などがその筆頭ですね。
とくに「IN FLAMES」なんかはアメリカのメタルコアバンドに多大な影響を与えたそうです。
ギターソロが復興しはじめたのも丁度その頃だったような気がします。
    • 0

No.2さんご指摘ありがとうございます。

お馬鹿なパフォーマンス、ラップを混ぜたりと
リンプと確かにかぶりますね。
すみませんでした。
    • 0

#1さん

システム~も基本的にヘヴィ・ミクスチャーというLIMPと同じ流れでは?ミクスチャーだと思います。「ラップメタル」というなら違うと思いますが。

ガンズ・パールジャムならハードロック系がお好きなのでは?Nickelbackはいかがでしょうか。売れてます。
    • 0