プロが教えるわが家の防犯対策術!

INSメイトV-7/INSメイト-7DSUを使ったら白い煙が出ました。すぐコンセントから抜き、換気しましたがなぜ出たのか分かりません・・ それより煙は有害じゃないか心配です・・

A 回答 (2件)

コンピューターから煙を出したことがあります。

その時はマザーボードの電解コンデンサがダメになったときでした。
分解すればすぐにわかりますが(煙が出るほどなら痕跡が残るから)、多分、
・コンデンサ
・熱による損傷
・ショート
かと思います。
煙は有害かもしれませんが濃度が薄いことと強い毒ではないことから問題ないと思います。臭いのですぐに換気したでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有害か無害か分かっただけでもとても安心しました。

有害なんでしょうね。

でも、少量なら特に問題ないでしょう。それより問題なのが煙が出た原因だと思いますよ。モデムはもうお亡くなりでしょうが、たまたま気がついたから火事にならなかったけど、不在のときに火事になったら大変です。至急メーカーに問い合わせた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
問い合わせてみます