アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理の参考書を探しているのですが、どれがいいのかよくわかりません。。。
大学入試で二次まで使うのですが、まだ基礎的なことが整理できていないので。。。基礎的なこともある程度ふくんでいるものがいいです。良い参考書はありますか?値段は問いません。教えてください!

A 回答 (4件)

『物理のエッセンス』がオススメです。


物理の基礎的なレベルから2次まで十分対応できると思います。
参考書というより問題集と言ったほうがいいかもしれませんが、解説も分かりやすいので、問題を解いていくうちに自分の力になるでしょう。
もちろん何回も繰り返してくださいね。
もし、難関大を目指すのであればワンランク上の問題集(参考書)も必要でしょう。自分は『物理のエッセンス』と系列が同じ『名問の森』を薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「物理のエッセンス」を本屋でちょっと見てみましたが、たしかにわかりやすそうですね☆さっそく買いたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/25 19:50

もと早稲田教授


現在河合塾、東進ハイスクール講師の
やまぐち健一のわくわく物理探検隊がいいです。
授業もうけれたら最高なのですが。
そのあとに名門の森などで演習あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり演習が大事なんですね!参考書も見てみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/29 18:51

物理的な考え方がまだ身についていないのなら、


「橋本流解法の大原則」がお勧めです。
読みやすいので3日で読めてしまいますよ^-^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4053008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日で読めるのはいいですね!!ちょっと読んでみたいと思います☆ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/29 18:49

 No,1さんの言うとおり、『物理のエッセンス』はいい本ですよ。

基本演習向けです。
 参考書が欲しいのであれば、同じ系列の『物理教室』がいいです。ちなみに、この本の問題は力がついてからの方がいいですよ。
 ちなみに、下にURLをしめしました。ここは、数学や物理の勉強で役に立つと思います。

参考URL:http://alpha.pote.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「物理のエッセンス」はいいんですねぇ☆「物理教室」も本屋でみて検討してみようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/25 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!