あなたの習慣について教えてください!!

24歳女です。
 額・こめかみ限定で出没する白ニキビがまったく治らず、困っています。気になりだしたのは19歳くらいからなので、もう5年のお付き合いになります。
 今まで試したスキンケアは、DHC、オルビス(ニキビ肌用のシリーズ)、クロロフィル美顔教室、アロマテラピー系のスキンケアなどです。どれもこれも変化ナシでした。
 今のスキンケアは、朝:オルビスの美白シリーズ(ビタミンC誘導体配合のもの)、夜:精製水+ソンバーユ+緑茶(化粧水がわりにホントの緑茶を使ってます。)、洗顔は朝・夜ともに純石鹸を使っています。メイクは、クロロフィル美顔教室で買ったルースパウダーのみです。
 夕方から夜中にかけての活動が不活発な時間帯は、ニキビができているなんて見えないほど肌状態が落ち着いているのですが、朝から夕方はやっぱりたくさんの白ニキビが・・・。
 ニキビに効くということでビタミンCをこまめに摂ったりヨクイニンを飲んだりどくだみ茶を飲んだり半身浴をしたり、肌に良いといわれることはかなりたくさん継続的に行っています。
 タバコは吸わないしお酒も週1回程度ほんの少し飲むくらいです。
 白ニキビの改善策、基礎化粧品でも生活習慣でもサプリメントでも、その他なんでもいいので教えてください!!
 たくさんの情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私も0White0さんと同じで、皮膚科に行かれることを強くおすすめします。

もし既に皮膚科には行かれていて、そこでもらった薬が効かなかったということでしたら、
さらに別の皮膚科へ行かれることをおすすめします。
私も以前ニキビが化膿して何年もひどく苦しんだ経験があるので分かるのですが、「市販の薬等は99.9%効かない」と思ってもいいと思います。
市販の薬や漢方薬等は、ごく軽いニキビを治すための薬、
または、ニキビを予防する為の薬、という程度位に思っていいと思います。
皮膚科でもらえる薬を使うことがかなり高い確率で綺麗に治療できる近道だと思います。(実際に私がそうだったので)
ただ、良い皮膚科とそうでない皮膚科はあるので、
もし皮膚科でもらった薬を少しの間使ってみて効果がなかったら、
そこでめげずに別の皮膚科へ行ってみて下さい。
余談ですが、私はそれこそ顔から首全体にかけて、うみと血がふき出すという、今考えてもぞっとするようなとんでもなくひどい状態だったことがあります。
ですが、「大丈夫。絶対に治りますよ」と言ってくれる皮膚科を見つけ、根気よく治療したところ、綺麗に治りました。
今ではニキビは全然できません。
皮膚科でもらえる薬で完治させることで、その後もニキビができない肌になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます!
 neko1111さんも肌状態でずいぶん悩んだことがおありなんですね・・・体験談、参考になりました。
 今まで私は皮膚科に行くのを遠慮(?)というか、単に美容上の悩みで病的な症状ではないのに病院のお世話になるのが気が引けていたのですが、これ以上自分でグズグズしててもたぶん変わらないですよね。ここで質問して、なんだか受診の踏ん切りがついたような感じです。
 病院へ行って薬をもらって、状態が良くなるといいなぁと思います。

こんにちは、皮膚科に行った方が安く確実に治ると思いますが、それとも行った事はあるけど気に入らず化粧品などで治そうとお考えですか?

とてもやっかいな白ニキビのようですし、もし行ってないのでしたら自分でいじるより皮膚科行った方が色々な面で良いと思いますよ。

友人にニキビ?吹き出物?なのか分かりませんが顔全体に出来てて皮膚科に通っていた人がいます。クレーターみたいに残るんだろーなーって落ち込んでいたらしいのですが、今ではそんなに後は目立たないです。
肌だけではなく、食べ物、睡眠、便通、ストレス、アレルギーなど多方面から来る原因にアドバイスを頂けるそうですし。塗り薬なども出されますがそこら辺の化粧品を買いあさるよりは断然安いですし、ニキビが無くなっても、その後の予防やニキビ後についてまで自分で調節して買うのは大変じゃないでしょうか?
ちゃんと話を聞いてくれる先生なら何の問題も無いと思いますよ。
皮膚科がratieさんの望むケア方法ではなく的外れでしたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 皮膚科・・・じつは質問を書いている途中でも、自分でできることには限界があるのでは?という気がしてきていました。そろそろお医者さんに頼る以外ないのかも、と。
 皮膚科は今までに受診したことがないのですが、敬遠していたというかなんだか敷居が高くて・・・。皮膚炎とか病的なものなら多分すぐにでも行っていたと思うのですが、私の場合は美容上の悩みなので、病院に行くのをなんだか遠慮してたんです。でも病院で薬を出してもらうほうが、あれやこれやとスキンケアにお金をかけるよりも安くつきそうですよね。
 とりあえず、地元の皮膚科を早めに受診してきます!