アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用の手ぬぐいに穴があいてしまいました。
100均で何枚か買おうと思うのですが、ダイソーの手ぬぐいって、端を縫ってあったりするんでしょうか?

キャンドゥの手ぬぐいを以前買ったら切ったただの布で、端から糸が出てきたりして大変でした。家にミシンなどないので縫うのは大変です。

A 回答 (3件)

ダイソーで手ぬぐいを買った者です。



私が買ったものは端が縫ってあって、
普通のタオルくらいの大きさです。
ちょっと前に買ったものなので
今もあるかどうか分かりませんが
ご参考までに。
    • good
    • 1

タオルではなくて、手拭いでしょ?


端を縫ったものなんてあるんですか? 見た事がないですが…
例えばお祭りの時、豆絞りの手拭いを鉢巻にする事がありますが、両端は、きりっぱなしですし、近所にある扇子や手拭いなどの、和風小物のお店で取り扱っている、高級手拭いも切りっぱなしですよ。
    • good
    • 0

手ぬぐいって普通は端は切りっぱなしだと思うんですが…



少なくとも私は端が縫ってある手ぬぐいには出会ったことがない… 

某てぬぐい店の「日本手ぬぐいの特徴」には
「手ぬぐいは100%綿でできた薄い布で、吸水性に優れ、切りっ放しゆえに乾きやすく雑菌も繁殖しません。」とのこと。切りっぱなしなのが普通かも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今まで会ったものが特殊だったんですね;

お風呂や手を拭いたりするのに、手ぬぐい愛用者の方は切りっぱなしで使うんでしょうか?

お礼日時:2006/04/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!