海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近パソコンの調子が悪く、ついにwinAntiVirusPROというウイルススキャンをするものを推奨するページが出てきました。これは安全で大丈夫なものなんでしょうか。

A 回答 (4件)

絶対にダメです。

以下のURLを見てください

参考URL:http://blog.lucanian.net/archives/50666828.html

この回答への補足

危ないものだったんですね。よかった質問して。ありがとうございました。ところで、これを完全に削除するにはどうしたらよいでしょうか。

補足日時:2006/04/25 01:09
    • good
    • 0

Spybot S&D 


http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
で駆除できます。


>最近パソコンの調子が悪く、..............

との事ですが、他のスパイウエアも入ってる可能性がありますので早急に駆除したら調子が戻ると思います。
    • good
    • 0

インチキアプリです。


どこかでかDLしたんだと思います。

WinAntiVirusPRO 2006はWinFixer 2005と同系ですから。
こちら参照
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html


単純にアプリだけならプログラムの追加と削除からアンインストールして、その後Spybotでスキャン>削除してください

だめなら AD-Ware等 下記サイトのスパイウエアに情報があります

参考
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0

このポップアップを表示させるマルウエアは、いくつか知られていますが、


その中にはとても悪質なウイルスやスパイウエアも含まれているそうです。
http://www.higaitaisaku.com/removewinfixer.html# …

まずはスパイウエア対策ソフトで、どんなマルウエアが原因なのか確認する必要があるでしょう。
原因となるマルウエアの名前が分かってから、それを元に対策を立てるのがベストだと思います。
(悪質なスパイウエアが原因だと、かなり面倒な作業が必要になります)

確認に使うスパイ対策ソフトは、トレンドマイクロの「スパイバスター」の体験版でもいいでしょうし、
http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/tr …

フリー(無料)ソフトなら次のものが有名です。

AD-AwareSE ↓
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
Spybot S&D ↓
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!